ベンチプレスをするにも道具はいります。


やはり重たいものを持ち上げたいならノーギアでもフルギアでも道具はこだわらないといけません。


今日はまずはマウスガードを紹介したいと思います。


マウスガードはノーギアでもフルギアでも必ず必要なものです。


改めて考えてみるとフルギアで必要な道具はベンチシャツだけですね。


マウスガードに求めるのは何か考えてみます。


自分は何点かあると思います。


1.重たい重量が挙がるようになること


2.歯の保護


3.装着時に異物感がないこと


4.あごが痛くならないこと


この4点さえあればいいと思います。


もっとつっこんでいうと重たい重量が挙がればそれで良いと思います。


色々な競技のトップの選手が使っているファングアーマーですが、


その中でも自分たちのように数字になる競技なら何キロ伸びたというのがわかるので面白いです。


ちなみに自分は2発ぎりぎりの重量が4発挙がりました。


阪本師範に紹介していただきましたがなんでもっと早く教えてくれなかったのか恨みます(笑)


その辺の歯医者で作るマウスガードは色々な競技に対応して作ってくれません。


歯医者で作るマウスガードはただの飾りです。


なぜここまで言い切れるかというと色々な歯医者でマウスガードを作りましたがただの飾りでした。


装着感も違和感でしかないし、つけただけでオエッてなります。


競技の特性に応じて作ってくれないしクリアランスもとってくれない。


そんなのマウスガードじゃないです。


ただの飾りです。


なんせ重量なんて全く伸びない!!!


しかもあごが痛くなるし・・・


いいことが何一つなかったです。


ファングアーマーなら最高のパフォーマンスを引き出せます。


よくパフォーマンスの向上という言葉を耳にしますが、


何かあやふやな気がします。


パフォーマンスが上がって競技成績が上らないというのはおかしくないですか?


数字にならない競技ならなんとなく体感だけでこれいいよ!!


数字になる競技でもなんとなくこれいいよ!!っていって実際に試合で数字が出せない。


という感じで、パフォーマンスが上った気になってるだけのことって多くないですか?


そういうのは全く意味のないことで何やってるんだろうというのに気付かないといけません。


多くの選手はそんな錯覚の中で練習しているのでしょう。


だから勝てないのです。


何が本物で何が偽物か見抜く目は絶対に必要です。


ではパフォーマンスの向上や本物とは何かというと、


ベンチプレスでいうなら記録を伸ばしてくれるものです。


それ以外は偽物なんでしょうね。


今現在、ベンチプレスのマウスガードの正しい作り方は2通りあります。


どちらが合うかはその人次第です。


そして使いこなせば使いこなすほど重量は伸びます。


使いこなせない人はしりませんw


頑張って使いこなせるようにしましょう。


そこもファングアーマーの面白いとこです。


そんな数字の伸びるマウスガードって興味がわきませんか?


自分はすぐに飛びつきました。


そして結果を出してくれました。


絶対にファングアーマーは期待をうらぎりません。


そんなファングアーマーを正しく作りたい人はK's GYMに来てください。


ファングアーマーと自分で最高のマウスガードを作ることができます。