今回300㎏を成功できたのは全日本から2点のフォーム改造に成功したからです。


このフォーム改造ももちろん低重量低レップ法が採用されているのです。


そのフォーム改造に鬼シリーズが大きく役立ちました。


まずは鬼シリーズを使うきっかけになったのは全日本の優勝賞品で鬼リストラップを頂きました。


とりあえずもらったので使ってみました。


すると今までのラップよりもいいではないか!!!


ということで使い始めました。


まずは鬼リストラップを使いこなすためにノーリストラップでフォーム修正を行い、


そこから鬼リストラップを使っていくのです。


それで自分の1つ目の弱点がかなり改善されました。


こちらはまだまだ完成されてるとは言えませんのでもっともっと考えて、


更に精度を高めていくともっと重量が伸びると思います。


もっと早く鬼リストラップを使っていればよかった。


それなら300㎏以上挙げれたのに!!!


そんなこと言ってもしょうがないので次回もっと記録をあげます^^


そして皆さんが一番気になっている鬼ニースリーブですが、


世界中で気になっていたみたいです。


各国の皆さんに鬼ニースリブのことを聞かれました。


もちろん英語ペラペラな自分はベリーグッ!!って答えました。


日本選手団ももちろん気になっていたようで、


得るもののある日本選手団には教えてあげました。


そこはギブ&テイクなので高い技術は交換してもらいます。


自分が知りたい技術は交換して教えてもらいます。


その反応が、


「えええええ!!そんなつかいかたあるんですね!!!そんなこと絶対に思いつきませんよ!!!!!」


っていう全員が驚きの反応でした。


最初に自分がみんなになんで使ってると思う?っていう質問に


「足のけりを強くします」


「膝の固定です」


「台をニースリーブで固定します」


自分は「ほー、そんなみんなが思いつくようなことで重量が挙がるようになると思う?」


みんな「ならないと思います。」


当たり前です。


それで重量が挙がったらみんなが思いつくことだから全員が強くなります。


自分には全く違うつかい方があるのです。


しかも2点も良いことがあるのです。


その2点が自分のもう一つの弱点を改良してくれました。


こちらは今のところ理想と現実差が埋まっています。


なかなかいい感じなんです。


鬼ニースリーブももっと早く使っておけばよかった。


今回一番焦ったのがベルトです。


本来なら公認品しか使えないので鬼ベルトを今回は使用したのです。


採用した理由はかっこいいから!!


それと名前が入るから!!!


ベルトは一生使えるので名前が入るのはとてもうれしいです^^


鬼ベルトは皮がいいのはもちろん、つくりも細部まで丁寧なので、


13mmなのにしっとりしていて1回目の装着からなじんでくれました。


ここが今回はかなり重要でした。


もしなじまなかったらどうしようか?


練習しないときもずっと巻いていないとダメだなーなんて本気で考えていましたが、


すぐになじんだので意味のない悩みでしたw


ここまで来たら鬼ツリパンにも日の丸とジャパンを入れてかっこよく仕上げました。


鬼ツリパンはもともとは公認品じゃないとダメだということで全日本から使用しています。


かっこいいから採用しただけです。かっこいいのは重要なことです。


鬼ツリパンで重量が挙がるとはおもえないのでw


そんなことで全て鬼装備になりました。


鬼装備を全て装備するとゲームみたいにステータスがアップするかもしれません^^