筋力と食事は全く関係ないと考えています。


筋力が強い人は好きなものを食べています。


筋肉をつけないといけないボディービルダーは知りません。


自分は筋肉はつけたいと思ってません。


ほしいのは筋力だけです。


なので勘違いしないでください。


形を作るものはいろいろと必要かもしれません。


しかし形のないものがほしいのに食事ははたして必要でしょうか?


絶対に必要ないと思います。


食事もトレーニング理論と同じで二流の人に限ってたんぱく質の量などを気にしています。


では本当に強い人はどうなんでしょう?


全く気にしていません。


K's GYMではよくみんなで飲みにいきます。


その時の食事の量でいうと自分は本当にあんまり食べません。


基本食事はビールです。


それでもベストは更新できるのです。


ちなみに自分の毎日の食事は


朝 コーヒー


昼 卵ごはんとビール


晩 サラダとビール


と基本こんな感じです。


食事まで気にするとそのストレスで強くなるのを妨げているように思います。


なので食事は好きなものを好きなだけ食べましょう!!!


サプリメントも筋力がほしいならプロテインなんて絶対にいりません。


プロテインをとっている強い選手はいません。


これも事実です。


なぜかサプリメントというとプロテインをまずとりますが、


それはボディービルからきてるんでしょう。


筋肉がほしいならいるかもしれません。


筋力がほしいならプロテインはいりません。


プロテインはみんな気休めでとっているのでしょう。


プロテインをとっても筋力を強くするための練習量は増えません。


そんな無駄なものをとるぐらいなら、


セット数を少しでも多くできるためのOVER 300をとったほうが確実にいいです。


毎日少しづつ練習量が増えていき、


最終的に人より練習量が多くなる。


世界で一番練習量が多くなった人が頂点にたどり着くのです。


決して近道はありません。


練習量の少ないチャンピオンは見たことがありません。


ただ練習量が多くても意味ないです。


内容はもちろん伴っていないといけません。


内容のある練習をたくさんこなした人が強くなるのです。


これが世界で勝つために一番必要なことだと思います。


日本で勝つための理論、世界でメダルが取れる理論、引退した選手が出場するマスターズで勝つ理論はいらないんです。


全て負けるための理論なんです。


本当の勝者は世界で一人です。


自分は本当の勝者には程遠いです。


少しでもそういった方々に近づけるためにも、


自分は本当の世界一になるための理論が知りたいのです。


自分はいろんな競技の世界一の方と運よく知り合いが数名います。


今の自分を更に進化させるためにはそういった方から色々なことを吸収していかなければなりません。


そういった方は何気ない会話の中に強くなるヒントがたくさんあります。


やはり次元の違う脳を持っていると思います。


自分には肉体的センス、次元の違う脳など1流に必要なものは何一つ持ってませんが、


練習量でしっかりカバーすれば世界の頂点をとれるということを今年も証明したいと思います。