三土手さんです。


正直、自分がベンチプレス界に入ってまず知った人が三土手さんです。


他の人は知りませんでした。


その他の選手のみなさん、申し訳ございません。


三土手さんは何と言っても実績がすごい!!!


パワーもベンチも世界チャンピオンになること数知れず、


アーノルドクラシックプロベンチ、ベンチアメリカとベンチのタイトルはすべて獲りつくし、


ワールドゲームスも優勝しました。


3つの大会はすべて最重量級です。


これだけすべての大会で優勝したことがあるのも三土手さんだけです。


ベンチもパワーも最重量級以外は所詮、前座です。


前座は任せといてください!!!


得意です(笑)


もっというと最重量級以外で勝っても真のチャンピオンじゃありません。


体重少ないから体重多い人に勝てませんと自分で言ってるようなもんです。


その一人が自分です(笑)


チャンピオンは上の階級のほうがすごいに決まってます。


そのメインの最重量級で勝てるっていうのはすごいことです。


日本で重量級で世界チャンピオンになれたのは三土手さんだけです。


重量級で勝てるのはほんとにすごいことです。


自分には重量級になる才能はないようなので前座でメインのイベントぐらいインパクトが持てる選手になりたいです。


なにより世界でも三土手さんを知らない選手はいないでしょう。


世界大会に行くとカメラマンになると負けなんです。


自分はカメラマンになったことが何回かあるんです。


そのほとんどが三土手さんといるときの話です。


アメリカの選手がカメラを持ってきたのです。


そしてカメラを渡され「三土手、ピクチャー」


負けました・・・。


三土手さんの壁は高いです。


それから三土手さんにはかなり可愛がっていただきました。


初めての世界大会に出場した時、知り合いは中山さんだけでした。


それも試合で3回ほどあっただけw


そーいえば、アジア大会も一緒に行きましたw


1人が苦手な自分はなかなかさみしい思いをしていましたw


三土手さんは試合が終わってみんなでご飯を食べる機会を作ってくれたり、


観光に連れて行ってくれたりとほんとによくしてくれました。


しかも自分が若手の時はいつもごちそうになっていました^^


いつもごちそうさまでした^^


メニューを見ても何書いてるのかわからない自分は三土手さんが頼んだものをいつも「セイム」って注文してましたw


セイムは南さんに習いました(笑)


南さん英語の発音はいいんです。


でもしゃべれるのは「もーにん」と「せいむ」だけです(笑)


でも、発音を聞いてるとしゃべれそうでした(笑)


三土手さんは世界でもずっと一緒だったんですごさを一番感じています。


世界でスーパーヘビーで優勝する三土手さんはほんとにかっこよかったです。


世界で優勝して補助員と握手する姿は素晴らしかったです。


そしてパクリました(笑)


三土手さんから頂いた恩は計り知れないぐらい大きいです。


そんな偉大な三土手さんに少しでも近づけるようにこれからも精進していきます!!!!!