どのレベルで強いと思うかでその人はどこまで伸びるか決まっています。


全日本に出れるようになったら強い?


全日本で表彰台にのったら強い?


全日本で優勝したら強い?


ジュニアやマスターズで世界で優勝したら強い?


世界で優勝したら強い?


いろいろと人によって感じ方は違うと思います。


例えば、全日本で優勝したら強いと思ってる人は所詮そこまでです。


世界では全く歯が立ちません。


ましてや全日本チャンピオンにもいろいろと種類はあります。


自分もチャンピオンになるまではチャンピオンはチャンピオンと思ってましたが、


何回もチャンピオンになっているうちにわかりました。


実はそうじゃないです。


ただのチャンピオン


穴階級のチャンピオン


本当のチャンピオン


と、3種類のチャンピオンがあります。


どんなところでも同じと思いますが、


たいしたことない人に限ってある程度まで行ったら自分はすごいと思っています。


周りの人もどのレベルで強いと思うかでどこまで強くなれるかは決まってきます。


試合会場とかで話をしていると全日本で優勝しただけで強いねー、なんてよく耳にしますが


いやいや弱いでしょ!!!!!


世界に言ったら話にならないのになんで強いの?


って思います。


そんなの強くないですよ。


世界マスターズで優勝して強いね!なんて問題外です。


弱いからマスターズ出てるんでしょ?


本当に強かったらオープンでしょ!!!!!


って思います。


どこで強いと思うかは本当に大事で自分自身もそうだし、周りの人もそうです。


これはジムなどによってどのレベルで強いと思うかは非常に大事です。


日本チャンピオンでも本当のチャンピオンはみんな次の目標に向かって頑張っています。


これは話をしていればわかります。


最近はパワーもベンチもご一緒する機会が多いので本当に強くなりたい人はみんな次の目標に向かっています。


本当の全日本チャンピオンのみなさんいつもご一緒してるときにぼろかす言ってすいませんw


自分はただのチャンピオンとか穴階級のチャンピオンにはけっしてぼろかす言ってません。


なぜなら自分で強いと思ってる人にぼろかす言っても強くならないでしょ?


期待できない人にはぼろかす言えません。


たいしたことない人に限ってプライドだけは高いのでぼろかす言ったらイラッとさせるだけでしょ?


これは得意種目でも同じです。


今回の全日本パワーで種目別でベストリフターがありましたが、


得意種目と思ってる種目ですら誰も世界で話にならない。


スクワットもベンチプレスもデッドリフトもすべて問題外です。


3種目を代表して自分の後輩で同じK's GYMの白石君を例にあげてみましょう。


白石君は今回デッドリフトで日本一になりました。


個人的には小学校中学校と1つ後輩でK's GYMをオープンする前から一緒に練習してきて飲むときはいつも最後まで一緒、モンハンするときもいつも一緒の白石君がデッドリフトでベストリフターを獲ったことは非常にうれしいですが、


指導者としたらそんなのたいしたことないでしょ?


世界に言ったらどうなの?


何キロ差なの?


って言ってます。


ここで白石君にすごいと思わせたら白石君はこれで終わってしまいます。


なので強いと思わせないためにぼろかす言います。


たいしたことない選手ならデッドリフトでベストリフターになったら俺はすごい!!!


って思うはずです。


そんな選手はもう伸びないし、これで終わりです。


では最後になんでK's GYMが強いのかというと、


どこまで行っても強いと思わないからです。


K's GYMでは弱いと言われることはよくありますが、強いとはなかなか言ってもらえません。


全日本チャンピオン、ジュニアやマスターズの世界チャンピオン、種目別のベストリフターなんて問題外です。


世界チャンピオンですらぼろかす言われるんです。


だから強くなれるんです。


自分も強いなんて思ったことがないです。


自分は力も弱いし、フォームも問題外だし・・・。


自分のベンチがいいと思ったことはないです。


だから練習をするんです。


みなさんもどのレベルで強いと思うのかしっかり考え直してみてください。