こないだジャパンクラシックがあったのでノーギアのテクニックを磨いてたんですが、


そのままフルギアをやったら撃沈してしまいました・・・。


やはり、ノーギアは小手先のテクニックで高重量が挙がりますが、


フルギアはそうはいきませんでした。


昔からわかってたんですが、今回のテクニックはいけると思ったんですが、


全くダメでした。


みなさんはノーギアは力、フルギアは技、って思ってませんか?


これは全く反対です。


ノーギアは技で何とでもなります。


フルギアは真の力がないと挙がりません。


これは自分の経験上いつもそうなります。


ノーギアはとにかくいろんな小手先の技だけで高重量が挙げれます。


なぜならノーギアは所詮、高重量と言っても軽い重量だからです。


例えばお尻挙げて250㎏やってもセットが組めます。


ノーギアだと高重量ですが、フルギアで考えるとたいしたことない重量です。


そのときも小手先の技だけで何とでもなります。


世界ベンチでノーギアで自分の階級の2位の選手の重量でセットしてみんなをドン引きさせましたw


自分で言うのもなんですがそれが出来るのは世界で自分だけです。


みんなできないでしょ?


世界で自分が頂点でその次に強い選手のフルギアの重量をノーギアでセットできますか?


それぐらいの重量は小手先の技で何とかできるんです。


ではフルギアはどうかというと、


しっかり力が入らないとどうにもなりません。


小手先の技で挙げに行くとぶっつぶれます。


まさにわかってたのにやってしまう自分は問題外です・・・。


フルギアは力がしっかり入ってできればかなり高重量が挙がります。


すごく単純です。


なので皆さんも早くノーギアは小手先の技、フルギアは真の力だと気付いてください。


そうなればノーギアもフルギアも強くなれます!!!