今さらながらK's SUPLIでしょう。

あくまで個人的な意見ですが、

はっきり言ってサプリはK's SUPLIとヴィターゴだけでいいでしょう。

OVER 300,SUPER RECOVERY,CREATINE GREAT,
ヴィターゴだけでいいでしょう。

なぜなら自分はこの4種類のみで強くなってるからです。

他のもの摂ってても正直体感しなかったので、これだけでいいです。

自分も最初からこれだけをとってたわけじゃありませんから。

昔はいろいろ摂ってましたが、結局体感できるものだけが残って今に至ります。

もうちょっと前までは剛腱という関節のサプリメントも作ってましたが、

これはもう必要なくなったのでラインナップからなくしました。

売れててもなくす、これがK's SUPLIです。

なぜなら、コンセプトが自分に必要なものだけでいいからです。

自分が必要なものを作る!!これ重要です。

だって自分がとらないのに作っていてもなんで??って思いません??






では、なぜ剛健をなくしたかといいますと、

関節や筋肉が痛くなるのはフォームが悪いからです。

フォームが良くなると痛いところはでません。

今の自分はそのあたりをしっかり克服していっているのでもういらないのです。

いろいろ意見はあると思いますが、

関節のサプリ摂ってる人は摂らなくていいと思います。

そんなの摂る前にやることがあるでしょ。

しっかり自分のフォームを見直してください。

自分もこれに気づくのが遅かったです・・・。






あと、プロテインです。

なぜにこんなにサプリメントの中心に存在してるのか意味が分かりません。

プロテイン摂ってて強い選手なんて存在しませんよ。

強い選手は摂ってないでしょ?

なんか中途半端にトップじゃない人や気休めに摂ってるだけでしょ?

トレーニングしたらそのあとはプロテイン・・・。

誰が考えたんだろうこんなことw

それで強くなったら苦労しません。

ボディビルとは違うのです。

ベンチプレスの競技をしてるのになぜか筋トレ感覚でやってる人が多い。

だからみんな強くなれないのです。

他のスポーツでもなぜ最初にプロテインなのか意味が分かりません。

本当にみんな体感してますか??