どんな練習してるんですか?




ってよく聞かれますが、自分はいたってシンプルです。




シンプルイズベスト!!!




同じことを毎日たんたんとやってるだけです。




オフの期間と試合前でやることは違いますが、




練習方法も2通りしかありません。




毎日やって強弱をつけるんですか? 補助種目はするんですか?




ってよく聞かれますが、




答えはノーです。




逆に強弱つける人や補助種目をする人になんでやってるか聞いてみたいです。




強弱つける意味ってありますか?




補助種目をやる意味がありますか?




答えはノーです。




今の自分にはそんなのやる意味がありません。




毎日、程々の重さでたんたんと練習するのが今のところベストだと思います。




そこで、体はしんどくないんですか?ってよく聞かれますが、




しんどいに決まってます。




どんなスポーツも毎日たんたんと同じことをやるでしょ?




体がつらかったらやすみますか?




そんなので休んでたら勝てませんよ。




強い選手は基本毎日やってます。




日本には現役の世界チャンピオンがパワー、ベンチ、ノーギア、フルギア合わせて現在3人しかいてないんです。




現役の世界チャンピオンは毎日同じことをたんたんとやってますよ。




それなのにそれ以下の選手が世界チャンピオンより練習してないのに勝てるわけないでしょ?




その中でも木村さんはまだまだですが!!




これからもうちょっとはよくなってくるでしょう。




自分たちの中では1回や2回の世界チャンピオンなんてひよこみたいなもんです。




正直たいしたことないと思ってます。




じゃーどれぐらいですごいかっていうと、




やっぱり一緒に世界にいったらわかると思いますよ。




どの階級からも声をかけられるようになったら一人前です。




正直世界の会場でオーラを放ってます。




たまたま世界チャンピオンになっただけだったり、1回や2回や3回かってもオーラはでません。




それぐらいだったら写真撮りに来られて、自分ととるんだと思ったらカメラ渡されたなんてことがありますよw




ねー池田さんw




昔話ですがその世界大会でチャンピオン達何人かで話してたら旧100㌔級のチャンピオン(その時にチャンピオンになったアメリカの人)がカメラ渡されてましたw




まして日本チャンピオンなんて問題外です。




このオーラをまとってこそ一流だと思ってます。




過去に一緒に試合いった中でこのオーラがあった人は




伊佐川さん、三土手さんの2名しかいてません。




それ以外の人は世界に行くと誰それ??みたいな感じですよ。




いくら日本で名前が通っててもふーんって感じです。




そんなので1流っていえますか?




正直、伊佐川さん、三土手さん以外はまだまだ2流です。




因幡さんとは一緒に世界に行ったことがないので予測ですが、




すごいオーラだったんだろうなーって思います。




今でも名前を世界の人から聞きますから。




中山さんなんて6回も勝ってるのにまだまだです・・・。




残念w




話はそれちゃいましたが、




強い選手よりかはたくさん練習してください。




そうしないと差は開くばっかりで一向にうまりません。




ただ、がむしゃらにやっても意味ないです。




しっかり課題をもって練習しないと同じ練習していてもどんどん差は広がるだけです。





そして補助種目ですが、




そんなことやるぐらいだったら普通に練習したほうが絶対に強くなります。




補助種目をたくさんしていて強い選手を見たことがありますか?




自分はありません。




だいたい今何が足りないかわかってないのに補助種目をやってもいみないでしょ。




みんなはベンチプレスでトップがさせなかったら三頭が弱いから三頭の補助種目をやる!!




ボトムが弱かったらボトムの強化の補助種目をやる!!




みたいに思ってる人が多いですが、そんなことよりもっと見直さないといけないことがあるでしょ!!




それがわかってないから強くなれない!!!




むだな補助種目に走ってしまう。




そんなの時間の無駄ですよ。




だから一向に強くなれないんです。




何を見直さないといけないか??




それは企業秘密です。




K's GYMだけの秘密です^^




サプリメントは何摂ってるんですか?っていうのもよく聞かれますが、




K's SUPLIとヴィターゴのみです。




それ以外いらないでしょ。




プロテインとっても消化に体力を奪われるだけで、




そこに体力を使うぐらいだったら練習したほうが強くなります。




練習をしっかりすると体は疲れます。




疲れたところにプロテインでさらに疲れさせてどうなるんですか?




体が回復しないだけでしょ。




しかもプロテイン食べるとお腹がいっぱいになってご飯食べれない。




そうなるぐらいだったらご飯食べたほうがいいでしょ?




みんなサプリメントは何のために摂ってるんですか?




体を回復させるためでしょ。




よく勘違いしている人がいますが、




サプリメント摂って強くなるなんてそんないい話があるわけがないです。




サプリメントは体を回復させるものです。




練習中にしっかりとってセット数が伸びるものがいいサプリメントです。




それ以外は摂る必要がありません。




そしてもう1つ勘違いしたらダメなのは、




やり始めとか伸びる時期にたまたま重なって、摂りはじめたサプリメントが効く!!




これも間違いです。




サプリメント摂っただけで強くなったら誰も苦労しませんよ。




サプリメントは体を回復させてセット数を少しでも多くしてくれるものです。




どのサプリメントがいいかわからない人は一回全部摂るのやめればいいです。




そこから1個ずつ摂っていってどれをとればたくさんセットできるか試していけばいいですよ。




そうすることによって無駄なお金を使わずにすみます。




回復させるものをとってるのに内臓に負担をかけたら強くなれませんよ。




内臓はつねにいたわってあげないと体の回復はおいつきません。




内臓を疲れさせないことが強くなる秘訣です。




最後にピーキングをするんですか?




答えはノーです。




そんなことしてるから試合での成功率が下がるんですよ。




これも毎日たんたんと同じことをやるだけで成功率は上っていきます。




試合前にだけ重たいものを持って行って強くなれるわけがないでしょ!!




試合前にだけフルギアして強くなれるわけないでしょ!!!




そんな楽して強くなれたら苦労しませんよ。




もっと毎日しっかりやっていかないと絶対につよくなれません。




木村さんが自分は試合前に1,2回ベンチシャツきたら試合は大丈夫って言ってますが、




そんなだから、まだただの世界チャンピオンなんです。




オーラをまとえないんです。




もっと頑張ってもらわないと!!!!!





木村さんの名言で結果の出ない努力は努力じゃない!!結果の出ない努力は時間の無駄!!!!!




これは名言ですね。




スポーツ選手なんて結果が全てです。




スポーツ選手だけじゃなくて仕事もそうです。




努力なんて誰も見てませんよ。




よく見かける試合がダメだったときに、練習はよかったんだから次はいけるよとか練習は頑張ってるんだからそのうち結果でるよ、って




甘やかしてるから強くなれないんです。




練習で挙がってるんだったら試合で挙げなよ、次いけるって?今挙げないと意味ないでしょ?




練習頑張ったからそのうち強くなる?こんなの意味わかりません。




木村さんが時間の無駄!!!って言いに来そうですw




練習頑張ってたら結果でるでしょ!!




あとは試合でたまたま挙がって、お前すごいなーって・・・。




そんなの毎回続かないし、たまたま挙がったのをベストと勘違いするのもどうかなと。




本人も周りも勘違いしてたら強くなれませんよ!




強くなるどころか挙がった幻を追いかけてダメになっていきます。




それこそ三振の確率が劇的にあがります。




そういった人は練習内容を全部リセットして一からやり直さないといつまでたってもそういったことを繰り返すでしょう。




部長もそうですが、内容のないことをずっとやってるから結果がでないんです。




それは指導者の自分の責任ですが、部長は何回言っても言うことを聞いてくれません。




そこを聞いてもらえるようになったら自分も指導者として一歩前進できます。




よく見かける指導者はこの人は言うことを聞かないからダメとか、




自分の理論で伸びない人はダメだとか、




センスないとか決めつけてる人が多いです。




そうじゃないでしょ!!




どんな人も伸ばしてあげないとダメでしょ!!!




自分は絶対に全員を強くしてみます!!!




聞いてくれない人にはどうやったら聞いてもらえるか、




自分の指導方法で伸びないならほかのことを考える、




まずはそういったことをしていかないといけないでしょ!!!




センスなんてあるかないかなんてどうやってはかるんです?




そんなの後付けでしょ!




結果だしたらセンスあるってよく言うじゃないですか?




そんなあやふやなもので人を決めつけたら指導者失格です。




長々といろいろ書きましたが、




K's GYMのみんなに結果が出るようにそして自分自身がしっかり結果を出せるようにやっていきます!!!!!