サプリメントの摂取タイミングその1では自分のサプリメントに対する考え方を書きました。(文章が長くなってしまい、摂取タイミングが書けなかったのは内緒です。)







その2では、







自分のトレーニングをする日の摂取タイミングについて説明しようと思います。







まずは朝に  OVER 300  5g 
       CREATINE GREAT  5g
       剛腱―GO KEN-  5g


ジムに行く前に   CREATINE GREAT  5g
          剛腱―GO KEN-  5g

トレーニング中は最終アップが終わり  OVER 300  5g

メインが1セット終わるごとに  OVER 300  5g

メイン後の種目は2から3セットごとに  OVER 300  5g

トレーニング後は  SUPER RECOVERY  10g

10分ぐらい後に  SUPER RECOVERY  10g

家に帰って  CREATINE GREAT  5g 
      剛腱―GO KEN-  5g

2部練前に  OVER 300  5g

2部連後に  SUPER RECOVERY  5g


寝る前に  OVER 300  5g








基本はこのような摂り方ですが、







その時によって多少摂り方を変化させるのが、







剛健―GO KEN-SUPER RECOBERYです。







どう変化させるかといいますと、







剛健―GO KEN-の場合はセット重量が重くなってきますと、







関節が痛くなくてもトレーニング中に3から4回は摂るようにしています。







いつとるかといいますと、







トレーニング中は最終アップが終わり  剛健―GO KEN-  5g

メインが終わり  剛健―GO KEN-  5g

メイン後の種目の間に  剛健―GO KEN-  5g

トレーニング後に  剛健―GO KEN-  5g







こんな感じで摂ってます。







こまめに剛健―GO KEN-を摂ることによって、







自分の場合は手首や肘や肩が痛くならないようになりました。







やはり痛くないとたくさんトレーニングができますので、







強くなっていきます。







次にSUPER RECOVERYですが、







普段はトレーニング後にSUPER RECOVERYを10g摂って、その後にSUPER RECOVERYを10g摂るのですが、







疲れがひどい時はその後にもう1回SUPER RECOVERYを10g摂ります。







そうすることによって、







家に帰った時の疲労感がかなり違います。







前まではトレーニングをたくさんしすぎると、







食欲がなくなり、ご飯をあまり食べれませんでしたが、







SUPER RECOVERYの摂取回数を増やしてからは疲労感がかなり軽減され、







しっかりご飯が食べれるようになりました。







そうすることによって次の日の疲労感が全然変わってきます。







そして、次の日もしっかりトレーニングできるようになります。







やはりトレーニング頻度が増えると重量も伸びてきます。







最近は剛健―GO KEN-SUPER RECOBERYの摂取の仕方を変えて、







またエブリベンチができるようになり、







そして高セットのトレーニングができるようになりました。







やはり、たくさんトレーニングをすると結果はついてくるものです。