10月2日(土)におっ!サンテレビ晴れ
「こんにちは県警です」に出演します!!

ローカル番組なので、地域によっては見れないですが、
おっ!サンテレビ晴れが映る地域にお住まいの方は是非ご覧ください!!

内容としては、K's GYMメンバーの上田真司選手が、
ベンチプレス日本一の警察官として紹介されていて、
そこで私もコメントをしていますニコニコ

K's GYMにもカメラが入っていましたので、
そちらの紹介もカットされていなければあると思います得意げ

詳細は見てのお楽しみですにひひ
私もどんな内容になっているか非常に楽しみっアップ

さて、ここで、K's GYMメンバーの上田真司選手について、
少し紹介したいと思います音譜

$児玉大紀オフィシャルブログ

上田選手の職業は上にも書いていますが、やく、、、いやいやいやいやあせる
とても気持ちの優しい男前な警察官ですにひひ

しかも、ベンチプレスは絶対重量でいうと私よりもはるかに強い
307.5kg!!
OVER300は日本人史上2人目の快挙なんです!!
もちろんこの記録は日本記録ですし、
同重量世界記録(未公認)でもあります!!

ここで少しベンチプレスに関する豆知識。

上田選手のこの記録は日本記録としては認定されるのですが、
世界記録としては認定されません。これは、記録は同重量である場合、
先に出した人の記録が有効であるからです。

また、この記録が仮に上田選手が先に出したとしても、
大阪府ベンチプレス選手権大会という地方大会で出されたものなので、
世界記録には認定されません。

世界記録として認定されるのは全日本ベンチプレス選手権大会以上の大会で、
国際審判員のジャッジで成功し、ドーピング検査で陰性の場合のみになります。

ということは、日本で世界記録を出そうと思った場合は、
全日本ベンチプレス選手権大会・全日本マスターズベンチプレス選手権大会
しかないということになります。

ただ、ベンチプレスという競技はルール改正が多々行われており、
今のところは日本の大会でも世界記録を認定してもらえていますが、
来年からは国際大会のみにルール改正が行われるかもしれません。

さらに、もう一つ豆知識として、現在日本人で
300kg以上ベンチプレスをあげる選手は全員でたったの3人だけです。

1人目は125kg超級の三土手大介選手。
そして、2人目が110kg以下級の上田真司選手
3人目はこの前行われた全日本マスターズベンチプレス選手権大会で、
伊東永悟選手が100kg以下級で最軽量OVER300を記録しています!!

私もこの3人に続きたいと思っていますビックリマーク

でわでわ、実際に307.5kgはどういったものなのかをご覧くださいアップ