う~ん、なんだろ

よく分かんないけど

こういうときってついキツイこと言ってしまいそうで

黙ったままの自分がいる


自分が今こんな風になってて

後悔沢山沢山して

でも、今から新しい行動に出ることも出来なくて

私とは全然状況が違って全然そんなことないとは思うんだけど

でも、それって逃げるってことじゃんって

言いそうになるんだよね

励ましってのが全然出来なくて


自分は今辛いことを無視してでも少しずつ見れるようになって

それでなんとか毎日楽しくやってるんだけど

でもここまで来るのに

1年はかかったし

それまでは怖くて嫌で

ずっとビクビクしながら生きてきたって感じかな


ホントに何か言ってあげたいんだけど

ちょっと冷めた位置から見てる自分がいて

こういう時だけ馴れ合いが馬鹿馬鹿しく思えてきて

でも、自分が楽しんでる時は本当に楽しくて

それも冷めた目で見てる時は馬鹿馬鹿しいって思うんだろうだけど


こういうのって何が正解か全然分かんないんだよね

そのままで我慢して我慢していくか

逃げて少しは楽になってそれから逃げる前よりももっと長いこと苦しむか

その選択で迷った時は後者に行きたくなるけど

後者を選んだら

後で絶対後悔して

でも最初は凄い楽になる

でもそれでも最初は楽になるけど罪悪感が一杯一杯あって

後者を選んだ人ならほとんどの人がそれを無視するだろうね

後者は弱い人だから、大抵は

強い人はどんなに限界でも前者でいくと思う

私自信自分が弱いのか強いのか分かんないけど

多分弱い


あ、なんか最初に書いてたことと違う方向に(笑)

なんだろね、書いてるといろんなことが頭よぎって

いろいろ書きたいことが出てくるんだとね(笑)

すっきりするから良いんだけど

自分の独り言(笑)