長男[Lv13] | 天梃麻衣のおぼえがき

天梃麻衣のおぼえがき

5児の母のてんてこ舞いな日常を書き綴るつもりですが、趣味(漫画・アニメ・カラオケ・コスプレetc)の事ばかりなブログになっていくかもしれません^^;
      2007年4月~2010年11月までの旧日記はこちら⇒http://tentekokodakusan.blog102.fc2.com/




今日は長男の13回目の誕生日でしたクラッカー
恒例の手作りケーキケーキは、長男含め子どもたちが好きなアニメ【ダンガンロンパ】のモノクマのキャラケーキを作りました音譜
耳用にロールケーキをカットしてくっつけてから全体にホイップクリームを塗った後、右半分に歯の部分だけクッキングシートでカバーしてココアパウダーをふりかけました。

目と鼻はアーモンドチョコレートで、上唇はマシュマロ、下唇はカットして余ったロールケーキの一部です。
左目の赤色に苦労しましたゎあせる
イチゴジャムを爪楊枝で形を整えてなんとか完成合格
更に、写メ撮るのにも苦労しましたあせる
白いとこははっきり写るのに、黒いとこはつぶれてしまうから、赤目が同化してキレイに写らなかったりorz
撮影モードを切り替えて何度も撮り直して、この画像で納得することにしましたシラー
ロウソクは立てませんでしたが、切り分けて家族で食べましたw

黒い部分はティラミスみたいな感じでしたグッド!


Android携帯からの投稿