コスサミ2013 | 天梃麻衣のおぼえがき

天梃麻衣のおぼえがき

5児の母のてんてこ舞いな日常を書き綴るつもりですが、趣味(漫画・アニメ・カラオケ・コスプレetc)の事ばかりなブログになっていくかもしれません^^;
      2007年4月~2010年11月までの旧日記はこちら⇒http://tentekokodakusan.blog102.fc2.com/

今年もコスサミ行ってきましたよ♪

夕方には帰ったので、本選とかは見てませんが;

いやはや、人多いし暑かったあせる

土曜日でデイサービスに三男が預けられる日でよかった^^;

三男連れてったら確実に迷子になってしまう;

で、同行したのは次女だけでした。

↑私はテトのコス(二の腕太いorz)で、

↑次女はマミさん。

なんか、年々コスしたままでも入ってOKな場所が増えてるようで、2階のバス停のとこで撮ったものですw

あと、会場内はボカロや進撃の巨人や黒バスのコスしてる人の割合が多かった気がします。

人体模型みたいな全身タイツ着て巨人コスしてる女の子もいたしΣ(゚д゚;)

まぁ、それ以外にもありとあらゆるコスの人がいたわけですが、なかでも私が気に入ったのはミッキーとミニーの格好したねずみ男のコスプレww

ネズミつながりwその発想はなかったwww

あと、殺せんせーコス合格

ちゃんと足がたくさんあって、カルマやビッチ先生や烏丸もいて、すごくクオリティ高かったですドキドキ


それと、サンシャイン栄の裏でベルくんが通行止めとか交通誘導とか警備の仕事してたからチラっと顔見に行って、その後ぐるっと表側に行ったらコスプレストリートスナップという催しをやってたので、エントリーしました。

一組ずつ特設ステージに上がって自己紹介とか司会者に質問されたりとかするんですが、私が次女を「娘です」と紹介したら会場内がどよめきましたwww

司会者の人も「お母さんなんですか!?」とw

うん。その驚き方、悪くない(`・ω・´)←


↑そして参加賞でうたプリの下敷き貰いましたチョキ

↑で、そのときのスナップ。

コスサミのサイトのイベント情報からのリンクや、サンシャインサカエのサイトから見られますグッド!


楽しかったけど、心残りと言うか後悔なのは、テトのヘッドセットが作れなかったことと、マミさんのブーツが完成できなかったこと(´・ω・`)




Android携帯からの投稿