だぅーん | 天梃麻衣のおぼえがき

天梃麻衣のおぼえがき

5児の母のてんてこ舞いな日常を書き綴るつもりですが、趣味(漫画・アニメ・カラオケ・コスプレetc)の事ばかりなブログになっていくかもしれません^^;
      2007年4月~2010年11月までの旧日記はこちら⇒http://tentekokodakusan.blog102.fc2.com/

相変わらず仕事が見つからず、役所の就労支援係の方が担当に付いてくれる事になりました。
その名の通り仕事に就く為の手助けをしてくれる係で、学歴や職歴を聞かれたり、希望する仕事や出来る仕事を話し合ったり、履歴書の正しい書き方を教えてもらったりしています。

今まで情報誌やネットで仕事を探してたのですが、就労支援の人曰わく、情報誌とかだとなかなか自分の希望条件とピッタリの仕事が見つからなかったり、見つかったとしても書いてあることと実際の仕事内容が異なる場合が多いらしいです。
なので、名古屋駅の職安を勧められ、そちらで仕事を探す事になりました。

で、昨日女性専用というか母子家庭対象の職安(マザーズ)に行ってきたんですが、すぐに私の希望条件ピッタリの仕事が2件見つかり、早速週明けに2日続けて面接が決まりましたあせる
探して貰った上にその職場への面接希望の電話もしてくれて、至れり尽くせりで、もっと早く職安行ってれば良かったなーと思いました(^_^;)


それと、職安に行く途中にナナちゃん人形があるんですが、顎がとんでもない事になってました(゚Д゚;)

↑私が小学生の頃に志村けんがやってた「だぅーん」ってネタを思い出しましたw
あと、スクリームにも似てるようなw




Android携帯からの投稿