ぬこ~ | 天梃麻衣のおぼえがき

天梃麻衣のおぼえがき

5児の母のてんてこ舞いな日常を書き綴るつもりですが、趣味(漫画・アニメ・カラオケ・コスプレetc)の事ばかりなブログになっていくかもしれません^^;
      2007年4月~2010年11月までの旧日記はこちら⇒http://tentekokodakusan.blog102.fc2.com/

今朝自転車で仕事行く途中、どこからか子猫がしきりに鳴いてる声が聞こえたんですよ。
んで、その声の主を探したら、国道と側道のあいだにある幅2.5m程の用水路から聞こえてきて、フェンスの上から覗き込んだら、用水路のコンクリ壁(高さ3メートルほど)のつなぎ目から生えた雑草に子猫がしがみついてたんですょ。

ほっとけなくて、一旦家に帰ってロープ代わりのなわとびと長靴取りに行って(職場に「急用ができたので休みます←」と電話して)、猫の所に戻って壁下りようとしたんだけど、流石になわとびじゃ私の体重支えるのに頼りなくて下りるのが怖かったので、近くに市営プール兼公民館みたいなのがあるからそこで脚立借りて、壁下りて用水路から子猫を救出しました(°∀°)b
しがみついてる雑草から抱き上げようとしたとき、相当怖かったのか、シャーって言われて左手の親指噛み付かれました(>_<)
テトに初めて会った時のナウシカかw←

用水路の泥水で体半分ビショビショだったし、ちょっと痩せてたし、どこの猫かわからない(たぶん野良だと思う)ので、うちに連れて帰りました。
で、体キレイにしてやって、近くの店で猫の餌買って食べさせたら、余程空腹だったのか、ガッツガッツ食ってましたwww
だいぶ長いこと用水路で鳴き続けてたんだろうな(´・ω・`)

それから、お腹いっぱいになってテレビ台の下に潜り込んで爆睡してましたw
何もそんな埃っぽいとこに入らんでも^^;
用意してやった段ボール箱が無駄になったじゃないか^^;

あと、この子、用水路に落ちて水吸ったみたいで、鼻が詰まったような呼吸音がする(^_^;)

それから帰って来た子供たちに撫でくりまわされてましたw
んで、水路から生還したし鼻がプーカプーカ鳴るからってことで【ぷか】という名前になりました。

…でも、うち、ペット禁止なんですょねぇ(´・ω・`)
なので引き取り手探し中ですm(_ _)m