サラサラ | 天梃麻衣のおぼえがき

天梃麻衣のおぼえがき

5児の母のてんてこ舞いな日常を書き綴るつもりですが、趣味(漫画・アニメ・カラオケ・コスプレetc)の事ばかりなブログになっていくかもしれません^^;
      2007年4月~2010年11月までの旧日記はこちら⇒http://tentekokodakusan.blog102.fc2.com/

私の髪、量が多くて天パで背中の真ん中あたりまで伸びてて、とにかくまとまりが悪かったんだけど、
今日、人生初の縮毛矯正してきたキラキラ
自分の癖っ毛、嫌いじゃないんだけど、縮毛矯正ってしてみたかったし地域情報誌に近所の美容院の割引クーポンがあったし、この機会にやってみよーかなとw

で、見事にサラサラストレートになったチョキ
すいてもらって、痛んでた毛先も切ったから頭がなんか軽いw
あと、帰ってきたら、長女に「やたら髪がまっすぐになっとる」って言われたww

んで、一週間は髪結んだりピンでとめたりしちゃいかんらしい。
あと、洗ったあとはすぐにブラシで伸ばしながら上から下に乾かさないとうねりが出てきちゃうそうで。
半乾きで寝ちゃったりしたら変な折れた癖がつくらしいしあせる

結構、アフターケアめどいんだね(^_^;)

それと、美容院で東海ウォーカー読んでたんだけど、栄のエヴァの居酒屋が載ってたw
あと、ワンピースバーとかガンダムバーとかニコニコバーとかも載ってたwww