色々決まった | 天梃麻衣のおぼえがき

天梃麻衣のおぼえがき

5児の母のてんてこ舞いな日常を書き綴るつもりですが、趣味(漫画・アニメ・カラオケ・コスプレetc)の事ばかりなブログになっていくかもしれません^^;
      2007年4月~2010年11月までの旧日記はこちら⇒http://tentekokodakusan.blog102.fc2.com/

ついに私の仕事が見つかりましたああああああああああ!!

昨日の朝刊でパート募集のチラシが入ってて、家から自転車自転車で15分ぐらいのとこだし(彼の職場のめっさ近所だし)短時間の目視検査作業だけどそこそこ時給良いしってことで電話して、今朝履歴書書いて面接行ってきました。

そしたら即採用で、明日から来て下さいだってΣ(・ω・ノ)ノ!mjsk

今までの面接落ちまくりは何だったの?って感じ(^_^;)


で、勤務時間が昼の1時~4時だもんで、三男のスクールバスバスのお迎えに間に合わない!どうしよう!

ってことで、採用された喜びもつかの間、慌てて区役所に行って、児童デイサービスの申請をしてきましたあせる

(ぁ、児童デイサービスって言うのは、放課後や夏休みなどに障碍児を預かってくれる学童保育のようなとこです。)

でも、デイを利用するのは初めてで、どこにどんなのがあるのかも知らなかったので、区役所の方から支援センターを紹介されて、そちらでデイを探してくれるとのこと。

てなわけで支援センターに移動して、事情を説明したら「明日からはちょっと難しいかもしれないです;」と言われたものの、すぐに探してくれて、早速三男の学校が終わってから見学に行くことに。

養護学校が終わった頃に学校近くで待ち合わせ、支援センターの方の車でデイに連れて行ってもらいました車

そしてデイの方と面談して、割とすんなり手続きが終わり、明日から預かっていただけることになりました!!

名古屋駅の近くで、まだ出来て1年目だそうですが、学校が終わる頃に学校まで迎えに行ってくれて、夕方預かってくれて6時頃に家まで送り届けてくれるというなんとも至れり尽くせりなサービス!(^人^)ありがたやありがたや


で、そこを出てから支援センターの方が家の近くまで送ってくれて車

めっちゃ良い人ゃо(ж>▽<)y ☆

普通は申請して利用できるまで一週間ぐらいかかると思うんだけど、こんな突然の申し出にも関わらず明日から受け入れ可能だなんて、ほんっと感謝感激です(ノヮ≦。)

支援センターの方も、デイの方もありがとうございます!これからよろしくお願いしますm(_ _ )m


なんか、色んな事がトントン拍子に決まって、天梃麻衣…ぃゃ、てんてこ舞いで頭が付いてきませんあせる

ともかく、明日から仕事がんばるぜアップ




ぁ、そうそう今日は夜にもうひとつ出来事があったんだけど、それはまた明日にw