フタカラ | 天梃麻衣のおぼえがき

天梃麻衣のおぼえがき

5児の母のてんてこ舞いな日常を書き綴るつもりですが、趣味(漫画・アニメ・カラオケ・コスプレetc)の事ばかりなブログになっていくかもしれません^^;
      2007年4月~2010年11月までの旧日記はこちら⇒http://tentekokodakusan.blog102.fc2.com/

昨日、長女と二人でカラオケ行ってきましたmusiclove

18日に卒業式を終えて、下の子達より一足速く春休みだったので、私がカラオケに誘ったら即答で「行きたい!」とw

うちから自転車で2~30分のとこにある豊明駅前のカラオケ屋なんですが、長女はまだ自転車の運転ができないので、長女を後ろに載せて二ケツで走ってしまいました苦笑


で、その店は小学生は半額なんですが、長女は背が高い方なので、フロントの店員さんに中学生と思われたらしく、「学生証ありますか?」って言われましたえ゛!

すかさず私が「この子は小学生です。」って言ったけども。


そしてJOYの部屋に入って、例によってボカソンばっかり歌いまくりましたw長女もwww

まぁ、私は殆ど鏡音曲で、長女はミクとかメグポとか。


フリータイムで10時チョイ過ぎに入って、三男のお迎えに間に合う3時半頃には出るつもりだったのに、込んできたからってことで2時チョイ過ぎに(約4時間で)追い出されたwww

でもまぁそれなりに満足する位は歌えたのでおkグッド!


んで、帰りも二ケツで帰りましたあせる


そういえば、いつもは原曲とカラオケ音源の音程が微妙に違う気がして歌いにくい感じがあったのに、今回は普通に歌えてたなぁチョキ

カラオケの音程に慣れた、のか?







因みに長女のアカは『てまのかんな』です。