やっぱり | 天梃麻衣のおぼえがき

天梃麻衣のおぼえがき

5児の母のてんてこ舞いな日常を書き綴るつもりですが、趣味(漫画・アニメ・カラオケ・コスプレetc)の事ばかりなブログになっていくかもしれません^^;
      2007年4月~2010年11月までの旧日記はこちら⇒http://tentekokodakusan.blog102.fc2.com/

長女の卒業式、泣いちゃいました・°・(ノД`)・°・

式の冒頭の『君が代』歌ってる時点から既にウルっと^^;

流石にそんな早い時点から泣いてるの私だけでしてw涙もろすぎやね(*v.v)。

で、証書授与のときは大丈夫だったけど、そのあと卒業生が3曲ぐらい合唱してたときにはめっさ号泣してましたo(;△;)o

合唱曲反則すぐる(ノ_・。)

ただでさえココロに切なく入り込んでくるメロディーや歌詞なのに、卒業生たちも泣きながら頑張って歌ってる子が沢山いて、更に涙腺崩壊。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今もこれ書きながらちょっとまたキテる^^;

見送る側の在校生も、もらい泣きしてる子が結構いた。えぇい~やぁきーみーからもらいn(ry

あ、因みに長女は泣いてませんでしたw(まぁ私も自分が小6のとき、卒業式で泣かなかったけども。)


で、そのあと教室に戻って、そこで将来の夢とかを一人一人発表してました。

とある男の子が、「漫画家になってジャンプに載る」とか言う事を語ってたんだけど、隣のクラスにも同じ夢を持ってる男子がいるらしくて、思わずバクマンを連想したwww


あと、引越しするに当たって、クラスの皆にお世話になったお礼って事で全員分のミニタオルをAmazonで買って、昨日先生に配ってもらったんだけど、そのときに先生が「涙拭くのに丁度いいね」みたいな事を言ったそうで、合唱してたときに泣いてた子達はホントにそのミニタオルで涙拭きながら歌ってくれてた(T∀T)

体育館にいたときは気付かなかったんだけど、教室で先生がその事を話してくれて、「あ!そうだったんだ。」と気付きました。

使ってもらえて嬉しかったですo(TωT )

ホントにいい子達ばっかりで、卒業式も立派でした。長女と仲良くしてくれてありがとうヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

先生にも大変お世話になりました。ありがとうございましたm(_ _ )m



そして卒業式が終わってお昼ごろに家に帰って、昼食は近所のお弁当屋さんで買いました。

カニクリームコロッケ弁当

エビフライ弁当

から揚げ弁当

カキフライ弁当

エビチリ弁当

照り焼きチキン丼

などなど買って家族で食べました。

これ全部、結構ボリュームがあるのに一折260円なんだぜ☆



それから、泣きすぎた所為かなんだか疲れてしまって、三男のバスの時間をすっかり忘れてしまい、電車で園まで迎えにいく羽目にorz

更に疲れた(゜ρ゜)




そんなわけで、一つ大きな行事が終わりました。

次は来週の三男の卒園式だ(`・ω・´)ゞ


あ、そうそう、長女が卒業証書入れる筒を持って帰ってきたとき、長男がマーブルチョコ!?と言っていたw

ドンだけでかいのさwww

あと、長女は筒を開ける時の『ポン』って音より、ふたを閉めた時の『コン』って音の方が好きらすぃw