目玉焼きより卵焼きの方が好きだけどねw | 天梃麻衣のおぼえがき

天梃麻衣のおぼえがき

5児の母のてんてこ舞いな日常を書き綴るつもりですが、趣味(漫画・アニメ・カラオケ・コスプレetc)の事ばかりなブログになっていくかもしれません^^;
      2007年4月~2010年11月までの旧日記はこちら⇒http://tentekokodakusan.blog102.fc2.com/

目玉焼きにかけるのは、醤油派?ソース派? ブログネタ:目玉焼きにかけるのは、醤油派?ソース派? 参加中

私は、醤油でもソースでもましてや塩やコショウでもないんですがががしょぼーん

私は目玉焼きにはポン酢をかけます力説
美味しいよw♪♪

因みにこの食べ方、10年程前に放送されていた『デジモンアドベンチャー』というアニメで、泉 光子郎というキャラが言っていた食べ方です。
(ミミというキャラの「砂糖+納豆」には流石にドン引きでしたが^^;)
それまで私は塩か醤油派でしたが、試しにポン酢をかけて食べてみたらハマってしまい、それ以来ポン酢派になりましたw

All About「料理のABC」冷凍卵かけごはん・冷凍卵の目玉焼き
All About「パン」五感を目覚めさせる美しい朝食 贅沢な目玉焼き