今日から、小学校も保育園も通常通りに再開!


小学校組と保育園組を送り出し、やっと自分時間が作れそうで、久しぶりのブログ更新を…ニヤニヤ


前回のブログいつだっけ?って振り返ってみたら…


1月でした!ポーンポーンポーン


そんなに経ってたか…真顔





この間、いろいろありました。




2月→小学校と保育園の行事多々でバタバタ。

3月→小学校休校、次男の卒園式。

4月→次男の入学式、第5子出産、小学校休校、保育園登園自粛。

5月→小学校休校、保育園登園自粛。





出産前までは、自分の身体がどんどんしんどくなりつつも、外に出ることもでき、長男の休校も「長い春休み」だと思ってまだ気楽に捉え、穏やかな日々を過ごしておりました。




ところが出産後…。




小学校の休校が再び始まり、さらには保育園まで登園自粛に!!!



不要不急の外出を控え、ステイホームが叫ばれるようになり、子どもたちは完全に家に缶詰め状態アセアセ




新生児の頻回な授乳とおむつ替え。

授乳後の吐き戻しがひどく、度重なる着替え。

背中スイッチ発動による抱っこ。

「母ちゃんお腹空いたー」「早くごはん作ってー」の要望に応えての毎食のごはん作り。

宿題をやらない長男と次男へのカミナリ。

ゲーム中毒かってくらいゲームばかりする子どもたちへのカミナリ。

外に出れず家の中で激しく遊びまくって、家の中をめちゃくちゃにする子どもたちへのカミナリ。

1日に何回も勃発する兄弟間のケンカへの対応。




4月、5月の記憶はほぼこれ↑↑↑真顔






今日やっと子どもたちが登校・登園し、久しぶりに静かーな家の中照れ



キラキラ日常が戻った!!!キラキラ




…でも、不思議なもので、これだけ長く子どもたちが家にいたせいか、静かなのが逆に落ち着かない滝汗



もはやこっちが日常!?笑




というか、長女が産まれ、そもそも以前の日常には戻ってない!笑






もはや、、、


日常って何?笑




若干、浦島太郎気味ですバイキンくん





とりあえず、今日からまた新しい日常のスタートってことで日常を綴っていきつつ、ブログから遠ざかっていた間の日々のこと、無事に誕生している長女のことなども、またちょいちょいブログを書いていけたらなと思いますウインク





あ、ムスメさんが泣き出したーおーっ!おーっ!おーっ!
自分のお昼ごはんの前に授乳タイムで〜すウインク