気付けば、年が明けて早9日…滝汗


時の流れは早い。




月曜日から保育園組の登園が再開し、昨日から長男の小学校も3学期が始まりました。




というわけで、



やっと静かな日常が戻ってきましたニコニコ




長男の冬休み。そして、保育園組の年末年始の休み。



子どもたちが家にいると、大人はまーーーったく休まりませんでした真顔




母ちゃんの頭の中は、常に、


・3食(ブランチにしても2食)何を食べさせるか

・長男の宿題をどう進めるか

・喧嘩ばかりの毎日をどう過ごすか



ということでいっぱいでした。




そして、彼らは休みになると無駄に早起きされる…。



せっかくの休みなのに、なかなかゆっくり寝ることもできない…えーん




そして、どんどん大きくなっていくお腹。



妊娠7ヵ月真っ只中で、胎動が激しいわ、手足がむくむわ、体重が増えすぎて動きにくくなるわ(←これは完全に食べ過ぎな自分が悪いですけどニヤニヤ)…と自分の身体もしんどいことだらけアセアセ





睡眠不足と疲労蓄積で、本当にやっとかしな毎日でしたショボーン




とはいえ、誰ひとり病気やケガもなく無事に休みを終えたので良かったですキラキラ






保育園と小学校が始まるのが、もうずっと待ち遠しくて…デレデレ




静かな日常が戻って、やっと少しずつ自分の時間が持てそうです!



ブログも放置してましたが…またボチボチとマイペースに更新できればと思いますウインク