朝が苦手な長男。


平日の朝は、いつも本当に起きれません…ショボーン

なのに、休みの日(しかも何も予定がない日)にはしっかり早起きしますけど…えー



集団登校の集合時間が7:25にも関わらず、いつも起きるのは7:00を過ぎてから。

それも、もっと早くから、起こして起こして起こして起こしているのに…。
で、やっとボケーっと起きてきますアセアセ
(たぶんまだ半分寝ています!笑)



いつも朝はEテレをつけている我が家。


今朝も7:00になり、“シャキーン”という番組が始まっても起きてこない長男。


さてと。
今日も母ちゃんがたたき起こしに行くぞ!真顔


と思っていると、テレビの中にピコ太郎が!


そう。
あの、ペンパイナップルの人。


「久しぶりに見たなぁ…この人!」


と思っていると、何やら面白い歌を歌い始めましたポーン



これはっ…!ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
母ちゃんひらめきー!!!





母「おーい(長男)、起きて〜!」

長男「……………。」(寝てる)

母「テレビにピコ太郎出てる!」

長男「えっ!びっくり」(飛び起きる!)



すぐ布団から飛び出し、一目散にテレビの前へ。

そして、何やら面白い歌を歌うピコ太郎を見て、寝起きから爆笑!爆笑



そして、その爆笑で次男も目が覚める!笑




別に、ピコ太郎の大ファン!ってワケではないのですが…。


子どもって、ピコ太郎に食いつき良くないですか?爆笑
(我が家だけですか!?笑)




まあ、なんやかんやで私も食いついて見てましたけどねニヤニヤ






ピコ太郎様。
今朝はありがとうございました!お願い