■2024年5月5日

 

 

子供の日に

あえての東山動物園へ(笑)

 

実は昨晩、娘が妻に

「東山動物園に行きたい!」

と唐突に訴えたらしく

 

すでに夢の中のパパは

(グリベックの副作用で超早寝なんです…)

深夜にトイレで目覚めたときに

妻からのLINEで知りました (@o@)

 

 

承知しました姫様 m(_ _)m

 

 

車で行こうもんならエライ目に遭いますので

バスと地下鉄で向かいました

 

 

地下鉄を出て入場口に向かうと

とっても人がいっぱい

 

まぁ当然ですわな ┐(´∀`)┌

 

 

とりあえず入園して記念撮影して

いざ人混みの中へ

 

 

どこに行ってもすんごい人

さらに今日はめっちゃ暑い (*_*)

 

なので早々に休憩(笑)

 

 

まだ10時過ぎなのに

もうイチゴ以外は売り切れ (゚Д゚;)

なので同じのをシャクシャク

 

気合を入れ直して太陽の下へ

 

 

やっぱりこの暑さのせいか

動物さんたちが日陰に引っ込んじゃって

なかなかお目にかかれません

 

 

ちなみに下の2枚はタヌキとキツネ

一瞬逝ってしまったのかと (-_-;)

 

そんな中で

意外な動物が元気でした

 

それは「シロクマ」

 

 

奥の檻の中をウロウロして

間近で見に来たお客さんにアピールしつつ

時々外に出てちゃんとアピール(左側写真)

 

外に出てきたときは

立ち上がるポーズまでしてくれるんですが

さすがに暑いのか外に出るのは一瞬(笑)

 

あっという間に檻の中へ(右側写真)

 

ホントに人が入ってるんじゃ?ってぐらい

サービス満点なシロクマでした♪

 

 

しかし

 

さすがに暑すぎたので

いつもは全部見て回るんですが

今日は途中で完全失速

 

正味3時間ほどで帰ることにしました

 

 

最後まで姫は笑顔で元気でした♪

 

…パパとママは瀕死でしたが(笑)

 

 

娘ちゃん

 

ありがとう

 

 

 

最終日は天気も悪かったので

家でノンビリしてました

 

 

今年のGWも

なんだかんだでいっぱいお出掛け

 

たくさん思い出ができました♪

 

 

妻ちゃん

 

娘ちゃん

 

 

いつもありがとう

 

 

 

パパ頑張るね