昨日に続き

年末年始の中編です

 

 

■2024年1月4日

 

今日は私の実家へ

 

もうすぐ90になる母

認知症とかいろいろ進んじゃったので

あんまり負担にならないようにと

息子3人は重ならないように帰省

 

なので私は4日になりました

 

 

今年には施設に入居予定と

長兄から聞いてましたので

 

もしかしたら

最後の帰省かな、なんて思いました

 

年老いた母を見つつも

私自身が人のこと言ってられないので

 

色々複雑な気持ちになりました…

 

 

■2024年1月5~6日

 

いよいよ恒例の正月旅行

 

今年は私の体調のこともあったので

近場の蒲郡エリアへ

 

お目当ては

ラグーナのイルミネーション

 

ラグーナ入場券付きのプランで向かいました

 

宿に着いたら…

なんかここ来たことある (@_@)

 

会社の行事で泊まったホテルでした

※過去記事「お出掛け自粛中なので」をご参照ください

 

あれから10年近く経ってます

当時も古いな~と思ってましたが

さらに趣ある様相に(笑)

 

 

でも眺望は最高♪

 

荷物を置いて早速ラグーナへ

 

 

めっちゃ空いてる (@o@)

 

全然並ばなくていいから

いろんなアトラクション乗りまくり

 

あっという間に満足して

観覧車&夕食タイム

 

 

ちょっと贅沢な夕食して

いい具合に日も落ちてきました

 

 

いよいよ目的のイルミネーションへ

 

 

実はラグーナのイルミは2回目

※過去記事「3年前のラグーナテンボス」をご参照ください

 

前回よりもちょっとスケールダウンかな?

って感じでしたが十分楽しめました♪

 

満足してお宿へ

温泉を堪能してすぐ寝ました (=_=)

 

 

翌日もとてもいい天気♪

 

ホテルの前のビーチを散歩です

 

 

ホテルからの急階段

妻がコケそうになっています(笑)

 

 

冬の三河湾の絶景を堪能して

再び階段へ

 

 

妻が娘に押してもらってます

 

 

売店でお土産買ってチェックアウト

 

帰りに道の駅とか寄りながら

ゆっくり帰ってきました

 

 

ちょっと疲れたけど

とても楽しい旅行でした

 

 

また家族旅行ができたこと

 

 

また思い出が増えたこと

 

 

妻と娘に感謝です

 

 

 

明日は年末年始の後編をUPします