今年の年末年始休暇は

12/29~1/8の11日間

 

いつもはそんなに出掛けないんですが

今年はいっぱいお出掛けしました

 

ちょっと長くなりましたので

年末年始編は3回に分けてUPします

 

 

■2023年12月24日

 

今年のクリスマスは

なぜか近所の回転寿司屋さん

 

クリスマスの寿司屋は空いてるはず

という目論見で行ったら大正解(笑)

 

ゆっくりまったりお食事できました♪

 

 

お寿司屋さんの帰りに

マンションの中庭の可愛いサンタさんを撮影

 

帰宅したらお楽しみのケーキタイム

 

 

姫シェフに取り分けていただき

ありがたく頂戴しました

 

もちろん

全部乗せは姫のものです(笑)

 

 

■2023年12月31日~2024年1月1日

 

ようやく大掃除も落ち着き

紅白見ながら年越しそば

 

 

今年はローストビーフ付き♪

 

美味しくいただいた後は

グリベックを飲んですぐ就寝(笑)

 

私だけみたいなんですが

グリベックの副作用で

服用後は猛烈な睡魔に襲われます

 

再開後もこれは変わらずですね (-_-)

 

 

でも

そのおかげで早起きな私

 

しっかり初日の出を拝めました

 

 

グリベック耐性発症から1年以上

 

 

正直言って

こんな風に普通に

 

今年の初日の出を拝めると思ってませんでした

 

 

”病は気から”って言いますが

ここまで前向きにこれたのも

 

家族の支えがあってこそだと実感します

 

 

初日の出に誓いました

 

「絶対に負けない」

 

 

 

■2023年1月2日

 

「日本モンキーパークに行こう!」

 

相変わらず唐突な妻の提案(笑)

 

お出掛けスポット探してたら

なんだか空いてそう、とのことで決定

 

 

で、犬山方面に向かったんですが…

 

 

近くまでは裏道を通りながら

けっこうスムーズに行けたんだけど

 

あと少し、のところでSTOPして

そのまま動かなくなった (@_@)

 

え~?と思いつつ

地図をよく見たらすぐそばに成田山が

 

 

やべ…

初詣渋滞だからこれ絶対動かないよ…

 

 

ということで

急遽Uターンして行先変更

 

反対側にある「リトルワールド」へ

 

 

こちらも空いていて

思う存分はしゃぎました(笑)

 

面白かったのが

それぞれの国のところに

そのお国の方?らしき人がいっぱいいて

 

皆さん故郷を感じに来てるのかな

なんて思いました

 

 

■2023年1月3日

 

今日はどうするのかな~

って思ってたら

 

「今日は映画!」

 

という訳で

買い物を兼ねてmozoワンダーシティへ

 

 

いつもは混んでるんだけど

この日は平日?というくらい空いてました

 

そしてお目当ての映画へ

 

 

そんなに期待しないで観たんですけど…

 

めっちゃ良かった♪

 

特に良かったのが

王様の声の”福山雅治”

 

声だけだとどうかな~なんて思ってましたが

これがすごくハマってて

やっぱ売れてる人だなって感じました(笑)

 

 

 

ここまでで年末年始の前半戦

 

あと2回UPします