昨日UPしましたとおり

私がGIST手術から退院して1年

 

我が家の姫はともかく

妻も完全に忘れていました(笑)

 

 

昨日は姫の登校日

妻は名駅に行くついでに娘と合流

 

パパは人ごみを避けるため

寂しくお家でお留守番 (T_T)

 

2人が帰ってきて

お昼ごはんを食べた後に

食後のデザート登場

 

 

北海道物産展をやってたそうで

札幌カタラーナ」を買ってきました

 

アイスのようなプリンらしく

物珍しさで買ってきたそうです

 

というわけで

デザートタイム開始♪

 

 

商品説明書に

「アルミ器を開いてから切る」

と書いてあったので

 

私が開こうとしたら姫が

「あたしがやる~♪」

 

 

悪戦苦闘しながら

姫が取り分けてくれます

 

相変わらず

姫が何かするとハラハラします

(↑だから親バカだってば)

 

うまく3等分して取り分け完了

 

 

「すご~い!」

「さっすが~!」

 

恒例の親バカタイムです(笑)

姫も超ご満悦のご様子です

 

 

上のカラメル部分が凍っていて

下は柔らかいという不思議な食感

 

見た目ほど甘くなくて

なかなか美味でした♪

 

 

もしかして?と思い

「退院1周年で買ってきてくれたの?」

と聞いてみる

 

案の定2人とも

「ヴェッ!!」

 

…そうだよね~忘れてるよね~ (ToT)

 

だって私も忘れてたし(笑)

 

 

「俺も忘れてたからいいよ」

といいつつビール(発泡酒)を持ってきて

1人で祝杯タイム

 

 

あれ?

なんか2人とも気まずそう…

 

あちゃ~後悔先に立たず

 

 

自分も忘れてたんだから

こんなこと言わなきゃよかったな (-_-)

 

 

ちょっと自己嫌悪です…

 

 

夕方になってベランダへ

 

 

雲ひとつない空

 

せっかく楽しいデザートタイムだったのに

私がぶち壊しちゃったな…

 

自己嫌悪に陥りつつ

そういえば1年前もこんな空だったな

なんて考えてました

 

 

西の方を見ると

夕陽がとてもキレイでした

 

 

なんともほろ苦い1日の終わり
 
ちょっと自分が病人だってことで
傲慢になってるのかもしれないな…
 
 
気をつけよう