今日は朝から、体温が下がってビクビク。

 

 

朝、夫に

 

 

「どーしよ、どーしよ、大丈夫かなショボーン

 

 

なんて話をしていましたが、もはやどうにもできませんよねショボーン

 

 

 

体温が少し下がるだけで不安になる。

 

 

それが高齢妊娠というものですショボーン

 

 

 

クリニックまで高速をつかって車で約一時間。

 

 

熱中症になりやすい私は、こまめに水を口にしながら運転していきました。

 

 

幸い頭痛にもならず到着。

 

 

待ち時間は1時間と記載があったのですが、

 

 

ドキドキしていたので、わりとあっという間に時間が過ぎました。

 

 

そして、診察台に乗って見てもらうと

 

 

 

 

 

 

 

 

見えましたおねがい

 

 

ちょっとウルっとしました。

 

 

 

出血もなく問題なかったし、

 

先生が

 

「よかったねー」

 

と2回言ってくれたのですが、

 

サイズが6w1dで11mmと小さく。

 

まだ心拍も確認できませんでした。

 

 

 

先生は、不安なことは全く言わず

 

「来週は、家族手帳もらって来てね!」

 

 

 

と言ってくれたんですが、私の頭の中は

 

え?小さいよ。大丈夫?家族手帳(母子手帳)貰ってきていいの?キョロキョロ

 

と、不安がグルグルしていました。

 

 

「もう、家族手帳貰ってもいいんですか?」

 

って、ついつい不安が言葉になって出てしまたのだけど

 

 

「来週、一緒に妊婦検診もしたいから、補助券と一緒に貰ってきてね」

 

と、まるで、お腹は順調だよー。と言ってるかのように言われましたキョロキョロ

 

 

 

え、本当に大丈夫なの滝汗 

 

 

と思いながら診察室を出て、1人でずっと心配しながら帰りました。

 

 

お腹のにっこりに向かって

 

 

「早く大きくなるんだよ」

 

って何回言った事か💦

 

 

 

帰りに市役所に寄って、家族手帳を貰って帰りました。

 

 

もう、出産準備金一時金5万円を申請したら頂けるそうで、思わず

 

「もし流れたら、このお金どうなるんですか?」

 

って聞いてしまいましたショボーン

 

それでも、返金などは、しなくていいそうです。

 

 

 

 

来週、心拍確認に行きますが、

 

あと、1週間で決まるかと思うと

 

新たな試練が始まったような気がします。

 

 

実は、妊娠前から、仕事などで、

 

0時以降に寝る事が多かったんですが、

 

今週だけは、早く寝よう!って決めました真顔

 

 

 

ここ、乗り越えられなかったら一生後悔するので、

 

体優先で行きます。

 

45歳、高齢妊娠は、心配がいっぱいです。