44歳不妊治療を始めたanonです。


去年の8月から、妊娠の体作りのため、夫と砂糖やジュース、お菓子を辞めています。


口寂しい時に食べるのはアーモンド。


以前は他のナッツも食べていましたが、今はこれが一番美味しく感じるため、無塩素焼きアーモンドのみになりました。


そして、5月からは、お酒も辞めて、ウォーキングをする毎日。


そんな生活を続ける中、最近、髪の毛に異常を感じています。


実は、砂糖辞めをして、全く気にならなくなった白髪。(10本程度は生えていると思います)


それにプラスして最近、やたら髪が増えたような気がします。


夫も、枕に毎日、数十本の抜け毛がつくほど、ひどい抜け毛に悩んでいました。ところが砂糖を辞めて、それがなくなったんです。


私も、以前は、髪の分け目が気になるようになってきたなーって、気になってた時期がありました。


だから、お風呂では頭皮の血行をよくするためスカルプブラシも使っています。↓↓これ!


それが、20代の頃のように元気すぎて、最近びっくりします!


糖化=老化


と聞いて、砂糖やジュースを辞めていますが、ここまですごいとはびっくりです。


また、ウォーキングも、血流が上がるし、ミトコンドリアが増えるっていいますからね。


調べたら、アーモンドもビタミンEが豊富で血流をよくして髪にもいいみたいです!


この調子で赤ちゃんもやって来てくれると嬉しいなー目がハート