昨日は夫のクリニック初診でした。

 

 

私同様の

説明を受けたらしく、

 

 

高齢妊活の厳しい現実を

教えられたようです。

 

 

このクリニックは夫婦

同じ説明して

血液検査だけなのに、

 

 

初診は奥様だけの方がいい!

っていう、案内があるクリニックです。

 

 

遠くから通ってる私たちには

迷惑な案内です😅

 

 

一緒に行って

ないなと感じました。

 

 

 

夫との不妊治療についての話し合い

 

 

 

今日、夫と

夜ご飯を一緒に

作っている時。

 

 

『不妊治療、どこまでする?』

 

 

という話しになりました。

 

 

40代なら、体外受精から

という人もいますが

 

 

私たちは

これまでも色々考えた結果

 

 

人工授精のみにしよう!

 

 

 

と言う結論に至りました。

 

 

 

先日読んだ記事に、

45歳以上で体外受精をするな!

というものがあり、

 

 

それを読んだからです。

 

 

その記事はこちら

 

 

もう、あと2ヶ月で

45歳です。

 

 

この記事から伝わることは、

体外受精のほとんどが

 

 

45歳以上は無益になる

ということです。

 

 

それなら、可能性が低くても、

毎回確実に精子と卵子が出会う

タイミングを狙ったほうがいいなと感じました。

 

 

体外受精は年3〜6回しか

受精ができません。

 

 

卵子と精子と母胎の質が悪ければ

どんなに受精させても

ダメなんです😢

 

 

それに、私たち夫婦は

結婚して家を買ったので、

 

 

体外受精を何度もできるほどの

お金もありませんえーん

 

 

今、結婚6年目ですが、

まだ新婚のようにとてもラブラブなので、

 

 

できなかったら、

できない運命だと認めて、

 

 

旅行をたくさんしようねと

 

 

話しをしました。

 

 

でも、

 

2025年に新しい家族と

記念写真を撮る予定ですおねがい

 

 

きっとうまくいきます。