いよいよ移植まで来ました!!

もう、妊娠する気満々です。


採血してから2時間後に、培養士さんから説明受けました。

1番いいグレードの新鮮胚  4細胞。

子宮内膜10ミリ



めっちゃいい感じで、更に期待が高まる!というか本気で今日から妊婦になる気満々でした!


血液検査から説明までの2時間は、ランチしてから母子手帳入れみにいったり、ベビー服のセール見たり、ルンルンでしたタラー


移植は、採卵の時とは違うカーテンで仕切られたベットに通されました。

移植は個室じゃないんだ…


わりとすぐに手術室に呼ばれ、また恐怖が…

あの雰囲気どうにかならないのかなー


中に、担当の女医先生いましたおねがいほっ。


そして、また消毒からスタート〜


やっぱり、エコーみたいなの入れると下腹部痛い。

でも、先輩達から移植は痛くないよって聞いていたから、看護師さんの腕は握らず、自分の胸ぐらをギュッと握りしめて頑張りました。


また横に看護師さんついて丁寧に説明してくれました。

よーくモニターみてねー、とっても神秘的ですよーって。


培養士さん?がめっちゃ大きな声で、○○○○さん4細胞新鮮胚なんとかかんとかって叫んでてビビりました。


取り違えないようにですかね。


この白いのが卵ですよー。
いまはいりますからね〜。



採卵よりも早く終わりました。


さぁ、妊婦気分スタート〜


安静にするかと思いきや、着替えて受付に来てくださいって。


えーーーー!


腰あげたりしなくていいの?

歩き続けて変なとこいっちゃわない?


と、心配でしたが…いいって言うんだからいいんでしょう。


お会計して帰りました。



また私はしなくてもいい、嫌な経験をしてしまったと損した気分になりました。
どうも、前向きに捉えられない。
この世は不公平だ。



帰ったら旦那が足上げとけってうるさいので足上げときました。


妊婦気分の有頂天で、培養士の親戚に連絡したら、それ妊娠の確率30%くらいでしょうねニヤリって返信きた。


低っガーン


とても信じられない。
1番いい卵ちゃんだったんだよー
子宮内膜10ミリだったんだよー


ほぼ決まりじゃないのー!?


しかし、すぐ忘れて妊婦気分に戻りました。