昨日は、母がICUから一般病棟に移動すると言うので


面会&ソーシャルワーカーさんとの話し合いがある日だった。


だから、姉と私で行ったらいいのでは??と提案


でも、リモートワークをしている姉の息子が行きたがっていると!


うーーーん


普通の面会なら、どーぞどーぞ!って思うけど


話し合いやら移動やら、、あるのに??


もう一度打診するも、、

トモの方が状況をよく知ってるから!!!と、、


要するに、普段、ろくに世話もしてないのに、しゃしゃり出るな!!的な感じ


ヒシヒシと伝わってくる


入院当初からそう


私とトモで、行くからいいわ!


って


は???


トモって、兄弟じゃないよね??


孫だよね??


私の甥っ子


そりゃーー母の事、大事にしてくれてるよ!


でも、25歳のあおにさいに、話し合い行かせてどーすんの??


私は実の娘だよ!!53歳の!!


解せない


どこをどう考えても、解せない


それならもう、そちらにお任せしますわ!!


もう私は知らないから!!


ノータッチで!!!


と、泣きわめいて、電話を切った。


感情的になり過ぎ


そうかもしれない


でも、母を思う私の気持ちは??


いつだって、私が最後には尻拭いしてきた!


父の前妻とその子供の遺骨を移動する時も私が!


お墓の購入の時も、私が!


父の介護認定の時も、私が!


いざと言う時動いてきた!!


今回母のことは、任せていたけど


納得いかないから、電話に出る気にもならないし


もう関わりたくないし


お任せしておけばいーわ!!


知らん


死んだら知らせてくれ!!


って気分


頭にくる