妊娠された方の声 33歳 助産師 通院6カ月 体外受精で妊娠 | 健成堂整体院 ボディケア・ボディメイク

健成堂整体院 ボディケア・ボディメイク

ボディケア・ボディメイクなら神奈川県川崎市の健成堂整体院へご相談ください。

健成堂整体院
腰痛・膝痛・肩痛・スポーツ障害 サイト
https://kenseido-nh358.com/

妊娠された方の声
33歳 助産師 東京都大田区 在住
不育症、習慣性流産、抗リン脂質抗体症候群
1年間に3回の流産経験
子宝整体開始から6カ月後、1回目の採卵と移植により
体外受精で妊娠に成功し順調に成長!
(※結果には個人差があります)

 

※ご本人の許可を得て写真掲載に協力していただきました。
(妊娠19週 母子手帳、直筆体験談と一緒に)

 

 

【ご感想】

結婚して数カ月、あっという間に妊娠。
このまま順調にいくものだと疑いもしませんでした。

自分が流産するなんて。
胎嚢を確認し胎芽らしいもは見えるものの、それ以上成長する事はなく、初めての妊娠は8週間で幕を閉じました。

その6カ月後、2度目の妊娠。
妊娠反応は出ているものの、胎嚢自体確認できない状況が続き、異所性妊娠の疑いで1週間の入院。変化が見られないため、試験的に掻爬術を施行。
検査の結果、赤ちゃんの組織が見つかり、2度目の流産となりました。

2回の流産の経験から、不育症の検査を勧められました。
私自身が助産師という事もあり、知り合いの産婦人科医から不育症に強い医師を紹介してもらいました。
そこで抗リン脂質抗体症候群を指摘され、タイミング法と併わせて、バイアスピリンの内服、ヘパリンNaの自己注射が治療として始まりました。

対処療法だけではなく、自分の体質改善もしていかなければと、インターネットで鍼や整体など色々検索してみました。その1つに今回通うことになった“健成堂”さんを見つけましたが、その時は一歩踏み出すことができませんでした。この時に選択したのは漢方の内服。半年ほど続けましたが変化をあまり感じられずに遠ざかっていました。

そんな中、タイミグ法にセキソビットの内服治療を利用していました。このセキソビット内服は私の中でとても辛い治療となりました。激しい頭痛と吐き気などの体調不良が続きます。もう辞めたい・・・。 と思った矢先、3度目の妊娠。

不育症対策もしているし「今度こそ大丈夫!」と信じて疑いません。
また、双胎ということもあり、喜びは大きかったです。

しかし、3度目の妊娠も心拍を確認することもなく終了。
「治療しているにも関わらず流産するなんて」これ以上どうしたら良いのか分からなくなり、どん底につき落された様な気分になりました。

1年間に3回の妊娠と流産・・・。妊娠をすることに恐怖を感じていたと思います。

一旦、治療はせず改めて自然に様子を見ることにしました。

その間には鍼灸も行ったり、食事改善したり、自分なりに努力はしましが結果はついてこず、1年近くが経過していました。

周囲の妊娠出産報告に焦っていた私は、ついに“健成堂”さんの門をたたくことになります。

同じ頃、病院を変えホルモン剤を使用せずタイミング法を改めて実施していました。

しかし、全く成果は見られず、次のステップ へ上がる事を決意しました。

高橋先生からは「6カ月くらいで結果が出る」と言われており、半信半疑ではありましたが、週に1回先生の施術もしっかりと受けました。施術自体の 痛みは全くなく、むしろ心地良く感じました。


それ以上に心のケアをたくさんしてもらった様に思います。 妊娠をすること自体に恐怖を覚えていた私を前向きに治療に取り組めるようにしてくれたのは、施術中の高橋先生のあたたかい言葉や励ましでした。本当に心が救われました。

体外受精に挑戦し、採卵でOHSS(卵巣過剰刺激症候群)になった際も、不安で心が押しつぶされそうになった時も、優しく出向えてくださいました。

そして、流産を3回繰り返していることもあり、病院の先生から着床前診断を勧められました。夫婦で相談し悩んだ結果、着床前診断を受けることにしました。これをやっても妊娠率が100%になるわけではありませんでしたが、もう赤ちゃんが空へ返っていく悲しさを味わいたくないため、可能性が少しでも高くなるならと、決意しました。

着床前診断においてはまだ日本では実施できる施設も限られていますし、賛否両論あると思います。ただ私たちはこの選択に間違いはなかったと思っています。

そして通院6カ月目、1回目の採卵、体外受精にて4回目の妊娠に至ることができました。

以前のような妊娠への恐怖はなく、前向きに考えることができています。
今は元気にお腹の中で動いている我が子がとても愛おしいです。


私は助産師であり、妊娠出産が当り前の事ではないと分かっていましたが、いざ自分のこととなると、 全く分かっていませんでした。

この道のりは私たちにとって自然な流れだったのだと今になって思えます。

この経験が、今悩んでいる方々の糧になれたら幸いです。

※個人の感想であり、効果を保証するわけではありません。

 

--------------------------------------------------------------------------------------

 

子宝カイロプラクティック整体にご興味のある方は是非ホームページをご覧ください。

ホームページアドレスはこちら
http://www.kenseidochiro.com/

 

妊娠出産された方たちの声はこちら

妊娠された方 喜びの声  インタビュー動画

-------------------------------------------------------------------------------------
40歳 会社員 神奈川県横浜市旭区 在住
不妊症、子宮筋腫、生理痛、肩こり、糖尿病など。
病院での人工授精や顕微授精でも結果が出ず、子宝整体開始から約2カ月
わずか8回の施術 40歳で自然妊娠!
(※結果には個人差があります)

 

 

-------------------------------------------------------------------------------------
36歳 CADオペレーター 神奈川県川崎市幸区 在住
不妊症、冷え症、腰痛、生理痛、子宮筋腫
過去の流産歴を乗り越え
子宝整体開始から7カ月、
体外受精の病院へ転院予定4日前に自然妊娠!
(※結果には個人差があります)

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------

35歳 主婦 神奈川県横浜市鶴見区 在住
子宮筋腫の手術、子宮内膜症、チョコレート嚢腫、卵管水腫、フーナーテスト不良など。
子宝整体 開始から5ケ月で自然妊娠!
(※結果には個人差があります)

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------