~尊い光を待っているあなたへ~


こんにちは!


あなたの妊活を心と身体の両面から応援!風水薬膳®茶アドバイザー小平寛子です。


2月1日、私が待ちに待った奇跡のコラボが実現しました。


堀江昭佳『血流がすべて整う食べ方』出版記念 池川明先生コラボ講演会 in 東京


{9AC7E102-F7E7-451C-A5B9-9C464B0C5CE8}

私の師である堀江先生と胎内記憶の第一人者である池川先生のコラボだなんて豪華過ぎる


堀江先生から、この奇跡のコラボのお話を聞いた時、喜び過ぎて、大絶叫でしたからね!


だって、婦人科相談専門の漢方医の堀江先生と、産婦人科医の池川先生ですよ!凄くないですか!


思わず、熱くなってしまいました


はりきって、講演会レポまいりましょ!


実は、私、堀江先生の講演会は初参加!


血流&ヨガイベント、風水薬膳®茶講座等で、堀江先生のお話を聞くことはあっても、講演会はなかった


まず、堀江先生のお話から始まるかと思いきや、素晴らしい映像からスタート!


東京は夜の7時


もうね。何が始まるのかと思いましたよ。完全にコンサート?ライブ?の序章ですって!


素晴らしい映像のあと


堀江先生のお話が始まるのですが


涙、涙、涙


堀江薬局再建の苦労話、婦人科相談専門の漢方医になるきっかけとなったお友達の妊活相談エピソード、堀江薬局妊娠実績1000人突破、堀江薬局で妊娠に至った患者さんの奇跡話、セミコン優勝&カミングアウトと続き


気がつけば、自己紹介だけで


1時間が経過


しかも


血流の話は一切なし


なんだけど


講演会を聴きに来られた方々のすすり泣く声が、会場のあちこちから聞こえてきて


会場は


愛のエネルギー


でいっぱいに


今回、堀江先生、池川先生の講演会だけあって、会場に来られた方の多くは、妊活中の女性


だから、堀江薬局で妊娠された方々の実話が心に1つ1つ染み渡るんだろうなぁ。


かつて、不妊治療を経験している私。あの時の記憶がよみがえる。


特に、セミコン優勝の時のお話『空に向かって大丈夫だよ!』のお話はね。


分かっていても、何度、聞いても


泣ける


不妊治療中の苦しみや悲しみ、辛い経験が一気に蘇って、過去の自分と重なり、大粒の涙が溢れ出す


会場が涙の感動に包まれて、堀江先生の自己紹介という名のお話は終了!


続きは後編で!


今日も素敵な1日をお過ごしくださいね!