~尊い光を待っているあなたへ~


こんにちは!


尊い光を待っているあなたの応援団長多産化(多参加)運動家の小平寛子です。


先日、ブログに書いた、いかりんとのご縁をくださったじゅんじゅん。


昨日、台風が近づいている大雨ザーザーの中、大好きなじゅんじゅんの生パスタ教室に、娘と2人で行ってきました!


教室に着くと、じゅんじゅんが飼っている可愛い2匹のワンちゃん達と、ご一緒させていただいた生徒さんがお出迎え。


今日のレッスンメニュー

🎃ローマ風ニョッキ

🎃カボチャのブルスケッタ


まず、ローマ風ニョッキからレッスンスタート‼️


じゅんじゅんが、目の前で材料の説明をしながら、手際よく、ニョッキを作っていく。


そして、はい。出来上がり‼️


え?終わり?


材料を温めながら、ただ、混ぜるだけで、ニョッキの生地が出来上がり


手のひらで、厚さ1センチ位にして、丸い型で抜くだけ。


ね?簡単でしょ?


{09261A28-DC83-4C84-8DDC-F072638314F0}

一方、カボチャのブルスケッタなんて、出来上がりが、もっと、早いの!


だけど、見て!


この出来上がり!


美味しそうでしょ?


{6DA58544-DD82-4610-868F-1AA0469CC544}

このクオリティ高いオッサレーな2品が、たった数十分で、出来ちゃうの!


そして、お待ちかねの試食タイム


{53D0E102-9AAD-477D-9485-FEC712D1510B}

まず、カボチャのブルスケッタ


まぁ、美味しいの! 


カボチャの甘みをクリームチーズの塩気が引き出し芋、栗、カボチャという甘い野菜が苦手な私でも、ペロッと食べられちゃう!


逆に、芋、栗、カボチャが大好物な娘はパクパクとお口へ運び、ほとんど食べられてしまうほど。


カボチャのブルスケッタの後はお待ちかねのローマ風ニョッキが登場!


なんと!


オーブンで焼くんですよ!


{9E5695B3-4135-4061-8301-1D2687305A1B}

焼いてあるから、外はカリカリ、だけど、中は、ふわふわもっちりの食感。


例えるなら


ふわふわの

パンケーキ!


もうね。


女子、大好物なこと


間違いなし!


このレシピ


8年振りの登場


なんですと!


で、今月末までで、次は、いつになるかわからないんですと!


あのね。


ニョッキの常識覆されるから!


これ食べたら、他の食べられないから!


っていうほど、絶品でございます!


食べたくなったでしょ!


まだ、間に合いますよ!


この絶品レシピのレッスンは

10月31日までだから

レッスンのご予約はお早めに!


生パスタ教室 ミ・ピアーチェの予約はこちら


お待ちしてるワン!


{4ED267FA-DB67-4ABA-A81C-636D760B2EE3}