~尊い光を待っているあなたへ~


こんにちは!


尊い光を待っているあなたの応援団長、小平寛子です。


『ヨガ x 血流ワークショップ in 伊勢』


今日は、堀江先生の『特別ワークショップ』について書きたいと思います。


その前に


今回のイベントでは、リサ先生の『ヨガ』の後、堀江先生の『血流ワーク』で終わるコースと、その後に『ランチ』して『伊勢神宮参拝』して『特別ワークショップ』があるコースがあって、私はこのコースで参加してきました。


まずは、ランチ


手こね寿司の名店『よし久』で、手こね寿司を堪能


{1F752C08-C2D8-49EB-9EFC-80E182FFE6CF}

{705A31CD-5855-4CA2-A914-6F8770C65833}

その後、伊勢神宮へ移動し


神楽殿で『御神楽を奉納』したのですが、幸せなことに、堀江先生のお隣に座らせていただき、目の前で繰り広げられる光景に、ただただ感動の一言


この後、内宮へ移動し


みんなで『御垣内参拝』をして、私は大号泣


今回、伊勢神宮を訪れたのは『お礼参り』でもあったんです。


前回、伊勢神宮を訪れたのは、約4年前。ちょうど、伊勢神宮が式年遷宮の年でした。


その当時、私は不妊治療中で、2回目の採卵をしました。


クロミッドを飲んで、卵胞が2つ出来て、1つは戻して、1つは凍結しようかななんて、ニコニコ想像しながら待っていると、採卵後のベットで言われたのは


まさかの


『空胞』


つまり、2つとも赤ちゃんになる卵子がない卵胞だったのです。


淡い期待は打ちのめされ、待っている主人に合わせる顔もなく、自分の身体を責め、下を向いて帰るのがやっとの状態


電車に乗って、妊婦さんを見た瞬間


私の抑えていた感情の何かがパチンと弾けました。


その瞬間、堰を切ったように、大粒の涙が溢れ、電車の中で大泣きしながら、妊婦さんに席を譲り


あの時の妊婦さん、怖かっただろうなぁ。大泣きしている人に席を譲られて。。。


先生に、クロミッドを使ったし、子宮の中を整えるために、1周期、お休みと言われて、


『そうだ!!どうせお休みするのなら、ずっと行きたかった伊勢神宮。式年遷宮前に行こう!』


と決めて、主人にお願いして、2人で伊勢に行ったんです。


そして、伊勢から帰ると、持病の副鼻腔炎が発症。ドクターストップにより、不妊治療は中断


採卵だけをし、凍結し、副鼻腔炎の治療に専念し、完治。


治療を再開し、凍結卵を戻し、娘を授かることになるのです。


だから、内宮で


『お陰様で、無事に、2014924日に娘を授かりました。ありがとうございました』


とお礼を言った瞬間、4年前の記憶が蘇り、大泣きしてしまったんです。


そして、もう1つ、神様にお願いしたいことがありました。


それは


『尊い光を待っているすべての人達に、赤ちゃんが授かりますように』


と、お願いしてきました。


伊勢神宮参拝を終えて、神宮会館に戻り


いよいよ、最後は


堀江先生の『特別ワークショップ』


ですが、長くなってしまったので、また明日!


今日も素敵な1日をお過ごしくださいね!