~尊い光を待っているあなたへ~


こんにちは!


尊い光を待っているあなたの応援団長、小平寛子です。


『ヨガ x 血流ワークショップ in 伊勢』


今日も、堀江先生の『血流ワークショップ』について書きたいと思います。


堀江先生の著書『血流がすべて解決する』


{2593CD4F-2F46-4B0B-8FBE-3CD861ED1BAA}


これを読んでください!


以上


とはいきませんので、書きますね!


本当にこの本、女性のバイブルですよ!


一家に1冊と言っても過言じゃない


だって、タイトルが


『血流がすべて解決する』


ですからね!


女性の身体は『血流』と密接な関係があります。


漢方では『子宮は血の海』と言われます。


何故か?


血の不調 婦人科系のトラブルに直結


血がたくさんあって、初めて、子宮や卵巣が正常に機能するんです。


血が足りないと、生理不順になりやすいですし、血のめぐりが悪いと生理痛やレバー状の血の塊が出たりします。


ちなみに、レバー状の血の塊って、なぜ、出来るか知っていますか?


身体が冷えている証拠なんです。


身体が冷えているから、血が固まり、塊になるんです。


しかも、血の不調は婦人科系のトラブルを引き起こすだけではなく、心も不安定になってしまうのです。


血が不足する 鉄も不足する


幸せホルモンと言われる『セロトニン』や『ドーパミン』を作るのに『鉄』が必要なんです。


鉄が不足すれば、幸せホルモンの生成が出来ないのですから、それは、心も不安定になりますよね。


でも『血流』を良くするだけではダメなんです。


そこで、大切なのが『呼吸』なんです。


私達の身体には、60兆個の細胞があります。


この細胞すべてに必要なもの 


それは『酸素』なんです。


その『酸素』を取り入れるために、私達の身体は『呼吸』をします。


『酸素』を身体の中に取り入れ、身体の中にある『糖』を燃やし『二酸化炭素』を吐き出すのです。


昔、理科の実験でやりましたよね?


ビーカーの中に、酸素を入れて蓋をして、マッチに火を付けて、ビーカーの中に入れると、勢いよくマッチが燃えて、酸素がなくなると火が消えて、マッチから煙と共に二酸化炭素が排出される


あれです。あれ!


あの実験が『呼吸』の度に、身体の中で行われるんです。


ちょっと長くなってきたので、また明日!


今日も素敵な1日をお過ごしくださいね!