~尊い光を待っているあなたへ~


こんにちは!


尊い光を待っているあなたの応援団長、小平寛子です。


今日も『妊娠』について、お話します!


里帰り出産をするため、実家に向かいました。


来月、臨月に入るおなか


記念にマタニティフォトを撮りに行きました。


大きなお腹をさらけ出して写真を撮るのは、正直、恥ずかしかったですが


{806296AF-C1D1-498D-8417-7A1B88CEFDCE}


今、思うと


『撮って、本当に良かった』


と思います。私の場合、


出産は今回が最初で最後


本当に記念になったし、綺麗に撮ってくださったカメラマンさんに感謝です。


あと


妊娠中、忘れられないのは


『さつまいも』


こんなことを言うとなんですが。


私、女子が大好きな「芋、栗、かぼちゃ」といった甘い野菜が苦手なんです。


だから、もちろん、さつまいもも苦手でして


しかし


『さつまいも欲求が半端ない』


私は苦手。ということは


『お腹の中が要求している』


つまり、


『赤ちゃんが要求している』


妊娠すると味覚が変わると言いますが、これほどまでに「さつまいも」が好きになったのは生まれて初めての経験


自分のお腹の中に


『自分以外が存在している』


とても不思議な体験でしたが、とにかく一生分のさつまいもを食べたと思います。


これまた不思議ですが、娘を産んだ瞬間、さつまいも熱は一気に冷めました。


そして、生まれて来た娘は案の定


『芋、栗、かぼちゃ』


大好物の女の子です。


そして、無事に臨月を迎え、いよいよ出産予定日。ついに、出産する日がやって来ます。


この続きは『出産』でお話しますね!


今日も素敵な1日をお過ごしくださいね!