~尊い光を待っているあなたへ~


こんにちは!


尊い光を待っているあなたの応援団長、小平寛子です。


最近、痛感していることがあります。


それは


『仲間の大切さ』


です。


{A87A82A8-CC56-4527-BD0B-4B03FDEDFFD8}

私は、とにかく、1人で頑張る人でした。


1人で頑張る人って


『人のことを信頼していない、なんなら、人のことを疑っている』


んですよね。だから、


1人でやった方が早いし

1人で出来るし

1人でやった方が褒められるし


とか、言い出す。


でも、それ、ぜーんぶ


『1人よがりですから!』


本当は


助けて欲しいくせに

出来ないくせに

みんなと喜びを分かち合いたいくせに


みんなの思いを跳ね除けて


『1人で、勝手に突っ走る。拗ねる』


可愛くないよね。


人を信頼するのが怖いんだよね。自分が傷つきたくないから


だから、不妊治療中でさえ、私は誰にも頼らず、1人で頑張ってた。


赤ちゃんが出来ないイライラ、自分自身の身体に対するイライラ、妊婦さんを見てはイライラ、なんで自分ばかり辛い目にあうのに男は楽でいいよねと主人に対するイライラ。 


怒りを、辛さを、思いを


1人で抱えてた。


心配して見守ってくれている主人に対しても


『助けて!』と言えず


逆に、怒りの矛先を主人に向けて、あたりちらした。


もし、かつての私のように、今、不妊治療中で、辛い思いや、苦しい思いをしているあなた。


もう1人で頑張るキャンペーンは、卒業しませんか?


勇気を出して


『辛い、苦しい、助けて!』


って、言ってみませんか?


そうしたら、必ず、あなたを応援する仲間』が現れますよ!


だって、あなたが望んでいるのは


『ママになること』


ですからね。


ママになりたい人達がわちゃわちゃ、仲間達と一緒に楽しそうにしていたら


きっと、お空の上から


『ママんとこ行くー!』


って、なりますよ!


私?もちろん、応援しますよ!


尊い光を待っているあなたの応援団長ですからね。全力で応援しますよ!


是非、コメント欄にコメントくださいね!


今日も素敵な1日をお過ごしくださいね!