笑いって、泣けるんです | 女優☆小高麻友美のGoing My Way Powered by アメブロ

笑いって、泣けるんです

『笑いって、泣けるんです』 


むっち〜ん!


ハリウッド映画なら、メグ・ライアン。

日本なら、綾瀬はるかでしょうか。

コメディエンヌと言えば。


TBSドラマ『義母と娘のブルース』

あの作品も、良かった。


「笑いって、どこか泣けるんですよ」


19901997まで吉本興業にいたので、

お笑い芸人ではなくてもコメディエンヌ。

ワタシも面白くて、泣ける人。


先日、ある会で、皆さんに、

MISIAの『アイノカタチ』(歌詞)を朗読し、

(歌詞の中の『愛の言葉』に触れた後)

♪『アイノカタチ』をワタシが歌い、

会場の皆さんもワタシと一緒に歌いました。


面白さ、楽しさと、涙は、表裏一体。

感動で、泣けました。