千葉真一さんを偲んで | 女優☆小高麻友美のGoing My Way Powered by アメブロ

千葉真一さんを偲んで

国際警察、柳生十兵衛、服部半蔵、
極真空手や少林寺拳法の達人。

役者は全ての演技ができて当たり前。
深作欣二監督や高倉健さんから教えられた、
人間・千葉真一の貴重なお話を、
ハリウッド俳優時代の撮影裏話も交え、
二週に渡って、計一時間も、
楽しく気さくに話して頂きました。

アメリカに来る事があれば連絡しなさいよ。
とまで声をかけて頂いて。
結局、渡米する事はありませんでしたが、
そこには、熱くて優しいお人柄が。

また、私の愛犬マイウェイも、
以前マイ君がドラマに出演させて頂いた際、
主役の野際陽子さんに抱っこしてもらい、
この上なくご機嫌でした。

千葉真一さん、野際陽子さんとは、
心と心のご縁がありました。

この度の訃報、
魂の名優・千葉真一さんのご冥福を、
心よりお祈り致します。

写真は、2009年の春ごろ。
ラジオ日本(東京都港区)レギュラー番組
『小高麻友美のブロードキャストタイム』
スタジオにて、千葉真一さんと録音後に。