気象系51、34前提1+2+3。会話文のみ。
J禁、P禁、ご本人様筆頭に各種関係全て当方とは無関係ですのでご理解よろしくお願い致します。

***

「おおちゃーーん!」
「やっほーーあーばちゃん。」
「仕事終わった?」
「うん。」
「じゃあご飯食べに行かない?」
「あ、ごめん。今日しょおくんと約束しちゃった。」
「それおれも行っていいやつ?」
「待ってね。」

プルルル……

『はい。』
「俺。今日あーばちゃんも一緒にいい?」
『あいばくん?構わないよ。あいつ仕事終わってんの?』
「うん、そうみたい。」
『じゃあ連れてきてやって。』
「ほ~~い。」

プチッ

「なんだって?」
「いいって。」
「やった!」
「じゃあ行くべ。」
「何食べるの?」
「今日の気分はちゃんぽんなんだって。」
「いいね~~!あったかくて!」
「な。」
「あ、あそこかな?」
「うん。」

カランカラン……

「あっしょうちゃーーん!」
「馬鹿!でかい声出すな!」
「あひゃひゃっごっめーーん!」
「ふふふ。」
「まったく……。お疲れ兄さん。」
「ん、しょおくんもね。」
「しょうちゃんなんか頼んだ?」
「適当に。そのうちくるよ。生だけ追加で頼んで。」
「はあい~~、ここタッチパネルなんだね~~。」
「あーばちゃん、おいらのもお願い。」
「あいよっ!」

「じゃあ揃ったとこで、乾杯。」
「カンパーーイ!」
「かんぱい~~。」
「っはーー!仕事終わりのビール最高っ!」
「んふふ、」
「そんな疲れる事やってないだろ。」
「いやいや内容じゃないのよ、こういうのは!」
「ふふふ、」
「生き返るなあ~~、」
「それはそう。」
「ね~~。」

2時間後

「だからね?かわいいかおしてだまされるとねっ、もーー、そりゃあもーーひどいことになんのよ!」
「兄さんちょっと水はさもうか。」
「わーーかーーるーーよーーっ!にのだってさ、あざといのにてれやとかなにっ!?てなるよね!?ね!?うちの末っ子たちマジかわいいーー!」
「あいばくんも水!違うそれはおしぼりだからっ、」
「じゅんに「おねがい」ってされるとだめなんだあなあ~~も~~、あいつぜってえわかってんだよ、くそ、」
「兄さんどこ見てるのそれ?誰と話してるのねえ?!」
「にのなんかこっちがやってあげんの当然だって思ってるよ!?やるけどね!もう上から命令なのっやるけどね!」
「ふたり揃うとめんどくせえな!?こんなグデグデになるのかマジか。てかあいばくんは酒強いはずじゃ……?」
「しょおくんだって思うよね!?」
「しょうちゃんだってそうでしょ!?」
「な、なにが?」
「まちゅずんがすっげええろくてかわいくてかっこいいってはなし!」
「にのがすっごいえろくてかわいくて食べちゃいたいってはなし!」
「知らねえよっ!」

***