ただいま、病院の待合室です。
採尿・採血は済ませてきました。

予約は

11:30 に代謝内科。

12:00 に呼吸器内科。

13:30 にリウマチ・アレルギー科。

うーん。肥厚性硬膜炎の治療でプレドニンを大量・長期間服用すると、確かに糖尿病患者並の数値になってしまうから治療してきました。プレドニンをやめて抗がん剤に切り替えたらジワリジワリと正常値に向って落ちていきました。安定しています。ここはいつまで通うのかなぁ?

呼吸器内科は仕方ないよね( ˊᵕˋ ;) 喘息、今でもゲホゲホしていますから。

リウマチ・アレルギー科。これが私のココでのメインです。
繊維筋痛症。まだまだ特定疾患としては認められないそうで。私が動けているのが、働けているのがレアだ、と言われています。最近、痛みが強く頻繁になり、何とかしないと、なので今日はしっかり主治医と相談する予定です。