3日前、お嬢から泣きのLINE来てから、私もどよよよ~~んと沈み切っていました(つェ⊂)

去年の母の日に娘夫婦が買ってくれたデグーのりん。
その夏に里子に来たすず。
初めて会った日から仲良しで、ハンモックで寄り添って寝ていたり、お互いに毛づくろいし合っている姿はほのぼのしていて、いつまでも見惚れてしまう程でした。

去年の夏に私は持病の再発があり、入院退院を繰り返す様になってしまいました。その都度、娘夫婦がわが家のネズミーズ(デグー2匹、ハムスター1匹)の面倒を見てくれていました。
今回、入院して10日目、りんとすずは激しいケンカをしたそうで、すずがお星様になってしまいました。
ヤンチャでお転婆で気が強くて、でもお茶目さんで可愛かったすず。
決してりんは凶暴な仔ではなく、おっとりしていて、いつもすずにエサを奪い取られても「仕方ないなー」と云う態度で、自分のお腹の下ににすずを入れて暖めてあげるような優しい仔でした。

何でそんな激しいケンカをしてしまったのか。。。
調べたら、春に向かって縄張り争いや順位争いの季節だったそうで。気付いてあげられなかった。飼い主失格です。
入院中、しっかり勉強して、帰ったら残ったりんを大事に育てないと、と思います。
すず、ホントにごめん。