今日は義母さんのお誕生日。
さて。何歳になったのでしょう?

お嫁に来てからずっと一度も欠かさずお祝いをしてきました。今年は初めてのスルー。

旦那さんの生前はもちろん、亡くなってからも毎年ケーキとプレゼントを持参してお祝いしてきました。
でも。
BOSEとお嬢はともかく、私は歓迎されていない?

このかる。家にとっての私はお孫さまの養育係、緊急時のアッシーでしかない。
事実、旦那さんの十三回忌も蚊帳の外。義姉さんと義母さんで決めて私には一言もなく、呼ばれることもなかった。

BOSEが高校卒業後、就職すると言い出した時には「男の子なんだから、大学行かせるくらい親の務めだろ」となじられ。
いざ奴の気が変わって進学すれば、自分の手柄。1円の援助もなく、私は必死に働いて通わせた。来春、ようやく卒業。
その卒業したら、「跡取りなんだから、ウチに来たら」・・・って?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
いいとこ取りかいっっっ???



ちょっとくらい、反抗してもいいですよね?
いい嫁、辞めさせて欲しいんです。



・・・以上、愚痴でした。