{CA91FA42-FEDD-47E5-9E5A-8979D511F750:01}

私の必需品。いざという時の強~い味方!!!

・・・だったはずが。

1時間しか間を開けずに続けて服用したのに収まらない。それって変。おかしい。

副作用の出たお薬を絶って症状が出なくなってから年単位。せっかく収まっていたのに、今回はいつから攣り始めた???

よーく考えたら。
台風の前日。ものすごく酷い喘息の発作を起こした。治療中ということもあり、まじめに処方薬を服用していた。喘息の悪化に伴い、お薬は増量、種類も増えていた。
攣り始めたのはその翌日からだ!

アプリのお薬検索で処方されていたお薬を全部調べた。

ビンゴ!!!

『テオドール』咳止めのお薬。
確かに咳は収まって来てるけど、足首から攣り始め、脛、ふくらはぎ、さらには腕まで攣り始めている。
効能のあとにある副作用の記述の中に「筋肉の強張り、痙攣」とあった。

私のあまりののたうち様に見かねたお嬢が病院に問い合わせてくれた。
案の定、たとえ救急車で搬送しても筋肉の痙攣に処置はないらしい。その薬が身体から抜けるのを待つしかない、と。

うぅ・・・
ちょこっと指を動かしても攣るのよねぇ。
脚は壁に底足返して押し付けて捻れと痛みを堪えてるけど、腕はどうしようもない。ゴロゴロのたうつだけ。

早く効き目が抜けてくれますように!!!
痛いのは嫌いだ!!!