先週の金曜日の夕方に鍵を受け取り、土・日は自力で運べる物を運び、今週月曜日に業者さんに大物を運んでもらいました。
フル回転で走り回り、市役所の手続きも済ませ、マンションも綺麗に引き払いました。

{937C8426-0C04-40FC-8E3A-5AA2A7CB068A:01}
 
この写真は当日の夕方。
2DKから2Kへ。こんなに?て驚くくらいに荷物が入らず、愕然としました。
大小合わせて60箱の段ボール箱。中身を納めても空いて潰した段ボール箱の置き場に悩み、相棒の荷室に山にしていたら、邪魔でしょうがない。やっと今日、私がリハビリをしている間にちびだーに処分を頼み、引越しゴミも処分してもらいました。

ようやく元の暮らしに戻りつつあります。早くお料理したくています。


・・・何回目のお引越しでしょうね?

旦那さんが亡くなって私の実家へのお引越し    ←一回目
母と大喧嘩して借家へ    ←二回目
実家へ引き戻され    ←三回目
お嬢と母の軋轢で実家を飛び出し    ←四回目
BOSE一人暮らしのため二分     ←五回目
恐喝避難のため(今回)   ←六回目


BOSEの一人暮らしのための二分の後、ずっと住み続けるために入居したマンション。超破格で良かったのですが何回洗濯物が盗まれドアノブガチャガチャに怯えたか。
また、お嬢が仕事先の同僚と些細なことですれ違ってしまったことを悪意にとった同僚の彼氏から金品を請求される恐喝事件。上司に伝えるもロクな対応はないため退職し、奴らの襲来に怯え半月以上引きこもり。
思い切って引っ越して良かったか。引っ越して落ち着いたかどうかのすぐにお嬢はお仕事が決まり、生き生きと勤務しています。元の元気いっばいの彼女に戻り、とても楽しげです。半月前とは大違い。
・・・まぁ、とんでもない出費に泣かされましたがw    もうお引越しは勘弁ですね。