やっぱり出勤することもできなくなった。
店の数百メートル手前から吐き気がして目眩で視界がグルグル。震えまで来てしまって尋常ではいられない。
出勤どころか着車もできやしない。

「自分の身体が優先だろ!」とドライバー仲間に叱られて所属の会社に相談。
すったもんだの末、今回のハッピーデーは他店の応援に。これはこれで良かったけれど。。。

「23日から移動にしたからそれまでは頑張って」と上の会社からの言葉に私も担当者も愕然。

頑張れ?頑張れってあと半月あの仕打ちに耐えられたら今回のヘルプ要請なんてしない。 半月頑張れるなら何事も無く続行できるだろ???
何のために助けを求めたの???

どうしたって男中心の業界。
女の声は届かないらしい。
どれほどに苦しい思いをしているかなんて想像もつかないんだろ。

自分の身の上で想像できないんだったら、奥さんや彼女が勤め先でセクハラされてるとしたらどう思う?
足がすくんで動けないものを「頑張れ」って残酷な激励の言葉で強要するのか?

自分でも「あと少し、もう少し」とガマンして頑張ってきたつもり。その結果がこうだ。心身に異常をきたすまで頑張ってきたんだよ?

セクハラ。。。
これは本人の受け止め方にもよるんだろう。【実害】が無ければ訴えでることも助けを求めることも難しい。
だから犯罪が無くならないんだろうな。




iPhoneからの投稿