今日(とっくに昨日)1・2便を走って帰社。ホームに着車したら奴はかなり奥で作業している。
しめしめ今のうち、とカラになった折コン、保冷バッグを畳んでまとめて台車に積んでいた。かかった時間はホンのわずか。それでもさっさと上がろう、と立ち上がったら。

体と体がぶつかる寸前。
奴が気配を消して私の背後に張り付いていた。
え?かなりの距離があるぞ。走ってきた?

ビックリ、より恐怖。硬直して言葉が出なかった。
奴はニヤリとして持ち場に戻っていった。

今回が初めて、じゃない。

朝出勤した時、配達から帰社した時、ホームに着車すると私が車から下りて声をかけるまで作業の手を止めてまでずっとこちらを見ている。

7階の仕分け場のエレベーターホール。
各コースごとに積む半トン台車に荷上がりした物から乗せながらドライバー仲間と話をしていたらエレベーターから奴が下りてきたらしい。
私は背を向けていたから気づかず、仲間と話をしていたらわざわざ回り込んで目の前まで顔を覗き込んで「おはよう~」って。
私だけでなく仲間も唖然として硬直。

十分に2人以上がすれ違える通路。
「おぉっとぉ~」とか何とか言いながら私の肩にぶつかって通る。寄って来る必要がどこにある?

狭い通路で譲りあって通る為に待っていたら無理矢理に台車を押して「俺が押してやらなきゃ通れないか~?」
いや、違うからっっっ!!!

・・・数え切れないほど。

はっきり言って変。
コトのたびにドライバー仲間に「参るわ~」って泣きついてきたから知られている。
最初は「かる。さん、惚れられてる?」って笑っていたけど、続く出来事に「あいつ、変だよ」って眉をひそめるようになった。

気味が悪くて悪くて。
仲間内が後ろに張り付いていたら「ビックリするでしょっっっ」て笑ってひっぱたくwけど、奴みたいにニタニタ笑っていたら言葉も出ない。


多分昨日が限界だったのかな。
たまらなくなってリーダーに相談したら苦笑いするだけ。
仕方なくおおごとにはしたくなかったけど、所属の会社に相談。
「守りますから」とのことだけど、証拠がためが必要、とのことで、【これから】の出来事を全て記録して欲しい、と。

もつのかな、私?

今日はOFFでホッとしているけど、明日出勤できるのかな?
ホームに着車した時に奴の姿が見えたら怖くて車から下りられないかも。
それよりも着車できるかどうか。

こんなことで負けたくない、て思う反面、体がすくんでいる。






iPhoneからの投稿