じーさんばーさんになるまで一緒、て言ってたのに


「これからは死ぬまで男は俺しか知らないなんて可哀想だな~」なんて笑いながら言っていたのに





何でいなくなっちゃったのよ
何で私はこんなにボロボロになるほど働かなくちゃならないのよ
何で私はこんなに心細い思いをしなくちゃならないのよ


みんなみんなあなたがいなくなってしまったからなんだよ



子どもたちはあなたと暮らした年月よりいなくなってしまった時間の方が長くなって


幼い時に亡くした父親の影がおぼろげに
声は遠くなってしまって


これだけの時間が過ぎてしまうといないのが当たり前、の生活になってきてしまっているのが私はとてもとてもとても寂しくて悲しい



子どもたちを巣立たせるまでは子どもたちのために私は生きなければならない
本当は一日も早くそばに行きたいのに許されない



苦しくて苦しくて


12年にもなるのに【時間薬】は完璧じゃない
時々ぽかっと効能が切れる





iPhoneからの投稿